見出し画像

報告書【2023年8月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です

けんです

仕事中のちょっとした? やらかしをまとめた、月末恒例の「やらかしレポート」の時期がやってきました📄

まだまだ残暑が厳しいですが、少しでも笑いのタネになれば嬉しいです💝

早速、【2023年8月のやらかしレポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

【やらかし(以下Y)1】 シャワーヘッド事件

お風呂場を掃除していた時のことです

最近、シャワーヘッドを掃除していなかったので、掃除することにしました

まずはヘッドの部分、水が出るところが汚れていないかのチェックです

水が出るところを顔の方に向け、
「ちゃんと水が出るかな~」
と思いながら水を出してしまいました💦

顔から胸元までずぶ濡れになりました

【Y2】 体重計でハプニング

ご利用者さんの健康チェックの為、家庭用のヘルスメーター? が置いてあります

ひとりで体重計に乗ることが苦手なご利用者さんのお手伝いで、向かい合わせになって両手を介助しながら体重計のところまで歩いてきてもらいました

私は後ろ向きになって体重計をまたぎ、ご利用者さんに体重計に乗ってもらう作戦でした

颯爽とまたいだつもり…だったんですが、体重計の端を踏んでしまい、角の部分が勢いよく脛にクリーンヒットしました

私も含め、誰も怪我はしませんでしたが、痛かったです💦

【Y3】 歩いていただけなのに

足が絡まってこけそうになりました

平坦な道です
というか、バリアフリーの福祉施設です

【Y4】 送迎車から降りようとして

送迎が終わって、駐車場に停めた送迎車から降りようとした時のことです

足元が濡れていて、ずる~っと滑ってしまいました

左足が早く帰りたがっていたのかもしれません


今月は足がもつれる系のやらかしが多かったです😊

私のやらかしが、誰かの元気になりますように


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀