時間をかけても大丈夫

早く結果を出すことがすごいと思いますか?

私は、やらない理由を考えるのが得意で、すぐに諦めてしまうことがありました。
転職活動をしているときにも、少しうまくいかなかったことがあると、もうやめた、、、と思ってしまいます。

時間をかけても、どうせうまくいくはずがない
こんなこともできない自分って、やばい

自分に対して、責める言葉をかけ続けてきました。

このような言葉をかけていたら、そうなるように念じているのと一緒だと気づきました。

手帳に毎日できたことを書きだすことをしたら、一日にいろんなことしてる私に拍手を送りたくなりました。
自分を好きになるって、すべてを肯定するばかりではなく、できたことにも目を向けてあげるのが、ファーストステップと思いました。

急激な変化を脳は嫌がるので、本当はのんびりな私の一面もあるので、ゆっくり毎日一歩一歩できるように頑張ろうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?