毎日小さな行動をする

こんばんは!今日も一日無事に過ごすことができました。
この無事に過ごせているというのは、本当に素晴らしいことですが、当たり前になると感謝を忘れてしまうなと思いました。

感謝を忘れてしまうと、自分の幸せに気づかずに先や過去ばかりに目が行って今を生きることができなくなってしまうのだと感じました。

学生時代に目指していた職業があり、嫌なことがあるとなぜかそのことを思い出して、その自分になっていたら、と現実から逃げて、空想の世界と今を比較してしまっていることがわかりました。
勝手に現実から目を背けている自分がいました。

自分の幸せに期待をしている割には、自分のことを信頼していないという乖離が生じています。自分の期待は、思うだけで行動していないのだから、本音ではないんだと感じます。

なんでも今にフォーカスして、小さな行動を積み重ねて毎日過ごしていきたいと思いました。今日は、シャワーヘットが破損したので、担当の方に連絡をして年内に修理してもらえることになりました。
これも一つの行動と思って、先回しせずに今やれることはどんどんやろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?