見出し画像

IELTSのS&Wを鍛える! 語学講座 受講生の声


皆さんこんにちは!関西大学エクステンション・リードセンターです!

交換派遣留学に向けた準備として、夏休みに IELTS対策 短期集中オンラインコーチングコースを受講した学生にインタビューをしました。

先輩たちのリアルな声から、あなたの大学生活をイメージしてみましょう!



1. 講座を受講しようと思った動機

  交換留学に向け関西大学の国際部に相談に行ったところIELTS向けの講座があると知り興味を持ちました。

  IELTSのライティングとスピーキングに特に不安を感じていて、専属のコーチがつきオンライン会話レッスンがあるということに魅力を感じた ため受講しようと思いました。


2.当センター講座を受講してよかったこと、得たこと

  受講してよかったことは大きく分けて二つあります。
  一つ目は、一人一人にアドバイザーの方がつく ので勉強習慣がつくことです。

  二つ目は、週に三回のオンラインレッスン です。実際に英語を話すことは、スピーキングの練習をするよい機会になりました。またこの講座を通して、自信がなくても話してみることの大切さを学びました。


3.主な学習方法や、効果的だったと思う勉強方法

  電車などの短い移動時間を使って単語の勉強をすることで英語に触れる時間を長くしました。

  一日にまとめて何時間も勉強するよりも 毎日少しでも英語に触れていることが大切 だと考えて、30分は英語を読むようにしていました。そこで読んだ文書を何度も音読することも大切だと思います。


4.今後の目標

  私は 交換派遣留学に行くためIELTSの勉強をしている ので、IELTSで6.0以上をとり自分の希望した大学へ留学したいです。

  留学中には、積極的に交流し日本では得られない価値観や語学能力を身につけたいと思っています。将来は留学で身につけた語学力を生かし国籍にかかわらず活躍できる職業に就きたいです。


5.これから受講を考えている人たちへのアドバイス

  大学生になり高校生のときの勉強習慣がなくなってしまった人にお勧めです。アドバイザーがついてくれるので課題にもしっかりと取り組めます。

  また、英語を使って話す機会を作ることが難しいと考えている人にもオンラインレッスンがついているこの講座をおすすめしたいです。



#IELTS講座 #語学講座 #交換派遣留学 #英語 #IELTS #関西大学 #大学生 #オンライン講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?