見出し画像

2023.8月 論文試験を終えて

3日間お疲れ様でした。
今回は全体的に間に合ってなかったし、手応えもないので不合格濃厚。
2024.8月に向けて始動します。

【今回の敗因】
何を言っても勉強量不足。
原因は大きく2つ。
まずは疲労からくる体調不良が多すぎたこと。
妻の仕事の関係もありますが、眠いのに無理やり夜勉強したりしてたので、能率も悪いし睡眠も取れずで何も良いことなかった。
なので、次回に向けては夜寝て朝やるに完全移行します。
今月途中から既に移行してますがめちゃくちゃ捗る。短答はこれで通ったので朝型が合ってるんだと思う。

もう一つは、何をやるのかを確立できなかったこと。
特に経営学。というか、ほぼこいつのせい。
結構悩む時間が多かったので、ただでさえ少ない勉強時間を減らしてしまった。
次回に向けては一部CPAに課金します。
やることで悩まないのはメンタル的にも大きい。

ちなみに12月短答以降の勉強時間はこちら。
こんなので受かるわけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?