12/9,10 エンカ日記

1.遠征理由

実はもともと関東に行く予定は全く立てていませんでした。じゃあなんで突然行くことにしたかという理由がこちらです。

はい。
アズールヴィクセンのコールという誰一人として意味を理解していない芸を友達にやらせたかったからなんです。
社会人の貯金と行動力を舐めないでほしいですね。そんなんだから舐められるんですよ?
ちなみにエンカが終わった今も誰一人として理解できている人はいません。そんなもんです。

そのついでに池袋PARCOで行ってみたかったイベントがちょうど開催されていたので、これはもう行くしかないと思い秒でイベントのチケットを取った、という流れです。普通順序が逆だろ

2.初日

・MIDNIGHT MISSION

エンカするタイミングで池袋PARCOでちょうど開かれていたイベントがこれです。Midnight Grand Orchestra という音楽ユニットの楽曲の世界観を展示品などを通して体感できるといったイベントです。

魑魅魍魎たち(前に並んでいる方々のことではない)
こういう雰囲気大好き
お気に入りの一枚
グッズも素晴らしかった、全部カッコいいのズルい

布教用リンク↓

フル尺でつべに投稿されてる曲だとこの2曲が好きです、良かったら聞いてください
Never Ending Midnights を本当は聞いてほしいんですけど公式ではフル尺が上がってないんですよね、一応少しだけアルバムの紹介動画で聴くことはできます
物語の幕開けを感じさせるような緩急の付け方が本当に素晴らしいんです…(早口オタクでごめん)

マジすか

なんと池袋PARCO以外でも開催が決まったらしいです。凄いねー
本当はもっと書きたいけど流石に長くなっちゃうのでこのあたりでやめておきます。こういうのは布教と強制の境界線がとても難しいですよね。でもやっぱりできれば見てほしい。そんなコンテンツです。

・たまごけん

多くね?

よくTLに写真が上がっていて気になっていた場所にようやく行けました。期待通りめちゃくちゃ美味かった。
脳死でハンバーグも付けちゃったけど結構量が多くて途中苦しかった、弱者男性なので。

・総本店

総本店が出来てから初めて行きました。イメージしてたほど臭くはなかったけど暑かったです。

くるとん君とりゅーがさん

ホワイト企業の2人とマッチングした後池袋をぶらぶらしました。

初めてガキを知る2人
受け継がれしガキの意思

何とは言わない魑魅魍魎MADの話で意気投合して楽しかったです。ちなみに僕はDRAGONLADYが一番好きです。

・大宮

元々ジャンクガレッジに行きたくて大宮に行ったのですが、昼のたまごけんが思ったより響いて泣く泣く断念しました。次回はちゃんと考えてリベンジします。

チームのテーマソング出来ないの俺だけ
1発でAJ出された、恐怖体験

セピカのチームメンバーともマッチングしました、みんなうますぎてずっと震えてました。
今思いだしたけどガキを集結させる約束してたのに時間に追われてすっかり忘れてました、悔しい

・ホテル

ここでとんでもないことが起こります。

‼️

フリーWi-Fiのパスワードがいい野獣agoでした。マジで声出ました、そんなことある?
ホテルの名前出すと流石にまずいので出せないですが流石に狙ってますよね?ずっとニヤけてて中々寝れませんでした。こんな新社会人でごめんなさい。

・2日目

14人、やばい

初めてこんなに大勢で集まってエンカしました。みんなを繋げてくれた真ん中の「彼」に改めて感謝しています。もうあなたのことを舐めたりする人なんていないでしょう。ええ。

バナナ猫からみんなHappy!!が飛んできた
オタクの意地見せた
いつかイベント一緒に行こう

午前中はゲパのウニに何故かこのメンバーしかいなかったのでずっとマッチングできてました。色んな曲投げ合って楽しかったです。

その後昼ごはんを食べてレジャーランドの方に行きました。夏に東京に行った時には弱マンと会えなかったので久しぶりにマッチング。

64のオヤジですが、マッチングお願いできませか。

マッチング終わった後に弱マンがニコニコ100%まで後1曲という状況になったので、後ろから見守ることに。

マジで凄い

いいものが見れました。いつも思うけど狙い始めてから終わらせるまでが本当に早すぎる、ズルい!

2回目の連番

Mr. Wonderlandもその日に終わらせて連番してくれていました。ちょっと前に自分が後から追いかける形で連番したことがあったので今回続いてくれて嬉しかった!
(🐽くん、まだ下は誰もいません、待ってるよ)


その後はみんなのところに戻ってちばちゃんへ。実はこれが初めてのちばちゃんでした。初対面の人も何人かいたけどみんなと酒飲んで色んな話ができて最高でした。
某身長がフリー素材の方がずっと喋っててみんなに面白さが伝わったみたいで俺は誇らしいです。

料理がデカすぎる
酔い覚ましのアイス部

改めてみんなありがとう
こんな人数で集まれることはこれからあるか分からないのもあってとても楽しかったです、1回でいいので愛知にも来てね!

・おまけ

風呂

夜行で帰ってきた後に3人で朝からやってる銭湯に行きました。ゆっくり風呂に浸かりながら旅の思い出を振り返ってました。
こうやって談笑しながら現実に少しずつ引き戻されていく時間があるからこそ旅行はより面白くなると思います。

次は大阪にでも行こうかなと思ってたり。その時はよろしくねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?