見出し画像

鹿児島

スマホに保存された【桜島】です。
私は鹿児島に40年近く住んでました。
鹿児島県人の桜島愛♥と西郷どん愛♥はすごいと私は思ってます。
桜島に渡るとしたら市内から左周りに国道を車で走るか桜島フェリーです。 垂水フェリーもあるはずですが乗った事無いのです💦
今回は桜島フェリーを紹介。
なんと!!桜島フェリー24時間運航してます。フェリー内には【やぶ金】さんといううどん屋さんがあるんです。
次、乗ったら絶対食べてやろうと思います。
フェリー代は桜島に着いてから支払いです。
桜島には有村展望所と長渕剛さんの銅像?とか他にも色々見るとこあると思いますが・・。

でも、桜島を語ってますが私の実家は熊本の天草の隣の町なんです。
確か、小学生の時に県本土と橋で繋がりました。なかなかの田舎です。
車無いと生活は立ち行かない💦💦。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?