見出し画像

『あの娘シークレット』

『あの娘シークレット』/歌/eve

もはや体験型コンテンツですらありません。
今回の備忘録は「歌」というより、MV込みの「作品」って感じです。
物語性のあるMVって好きなんですよねぇ。
「錠剤」とか「心予報」も好きです。
とりあえず「あの娘シークレット」、書いていこうと思います。

詩とかストーリーの内容は動画を見ればわかるのでおいておくとして。
MVの感動させるポイントづくりが上手かったですよね。

特にラスサビ。
好きだった女の子が捨て去った恋心を水の中に駆け取り戻しに行くシーン。
全ての伏線が回収され、驚き、
共感からくる苦しさの波が押し寄せる。
あの感情が感動と共に同時に来るからこそ泣けてしまうんですよね。

そして、最後に見つけ出して水面から手を出す。
1秒にも満たないような短いシーンですが、
使命を果たした感じが、
うおおおお!やったぁあああ!
って叫びたくなるほどアツい。

このMVの構成を考え、制作したのはマジで凄い。
と思って〆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?