見出し画像

旋律の住人

夜の静けさは、彼の小さな部屋に満ちていた。
壁にはほのかな影が描き出され、
外の世界との静寂な境界を作り出している。
部屋の中央に置かれた老朽化した椅子に腰かけ、
彼は思い出の楽器、その愛用のトランペットを手に取る。
彼の目は、部屋の隅々を照らす僅かな灯りに反射し、
彼の内に秘めた物語を語り始める準備をしている。

彼の指はゆったりとトランペットのバルブをなぞり、
楽器からこぼれる音色は、
窓ガラスを震わせながら室内に柔らかく溶け込む。
彼のメロディーは派手さを欠く。
しかし、その一音一音が心に響く。
彼の音楽は、派手な光景よりも、
聴く者の魂を揺さぶるような深い共鳴を求める。

彼は長い時間をこの狭いステージで過ごし、
自身のスタイルを磨き上げてきた。
トランペットを通じて、彼の心の中にある情熱や夢、
悲しみや喜びを伝えてきた。
その結果、
彼のセッションは少しずつではあるが評価を得始めている。

しかし、彼が真に求めているのは、他者の賞賛ではない。
もしかすると、彼はただ純粋に音楽を愛し、
その愛を形にすることに生き甲斐を感じているのかもしれない。
彼は、音楽を通じて自己と対話し、自己探求の旅を続けているのだ。

トランペットをそっとテーブルの上に置き、
彼は静かに立ち上がる。
彼が奏でた旋律は、生き物のように部屋の中を漂い続け、
暗闇に包まれる。
夜明けとともに、
彼の音楽は新しい聴衆の心を捉えるため、
新たな旅を始める。

彼は表舞台に立つことを望まず、
自分のペースで、自分の時間で、
音楽と共に前に進む。
彼は音楽と共に生き、音楽と共に老いていく。
彼の心の中で、常に新たな旋律が生まれ続けていたし、
彼は自分の内なる声に耳を傾けることを決して忘れない。

彼の音楽には、確かな魂が宿っている。
それは聴く者の心に何かを残し、静かに旅立っていく。
彼の奏でる音楽は、一夜限りのものではなく、
時間を超えて、記憶の中に永遠に響き続けるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?