聞いてたんと違う

毒親は

私にいろいろ言うときは

親は完璧で間違えないんだからと私を責めて言うことを聞けと言っていた


私だけが悪く私だけが謝った

それはおかしいお互いさまだと言う

私の意見は

聞き入れなかった

(でも毒親のミスに関しては

完璧な人間はいないと怒っていた、、、、)


明らかに理不尽な考えを押し付けられた


子供の頃はそれを受け入れるしか生きる術はなかった


今大人になり親になり


専業主婦で緊張感なく生活してみたら


沢山ミスする(;´∀`)


お弁当つくれなかったり

子供のプリントちゃんと読まずいろいろ期限が切れたり(;´∀`)💦

忘れ物だらけ(;´∀`)

子育てだって手探り、間違えている所もあると思う


そんな私でも

旦那は私を何一つ責めないし、、、、


帰って来て部屋が汚いとちょっと嫌そうではある(;´∀`)

でも怒ったりしない

子供には片付けろ怒ってるけど💦


大人の私は完璧ではないし、頑張りも少し足りないとも思う、、、、


あんまり頑張るとイライラして子供に当たりそうだから、ムリはしないようにしているとそうなる。


とりあえず子供達に朝食べさせて何とか最低限世話している〜


そこだけは踏ん張って頑張っている。


親は完璧で間違えないと聞いていたのに、


聞いてたんと違〜〜〜う


親だって完璧じゃないし間違える


そんな当たり前のことすら


あべこべで育つと辛い


そう言っている人を多く見かけるし、


見かける度に、やっぱりそうだよね、うん。

と少しずつ自分の考えに自信をつけていく


当たり前の事すら不安を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?