見出し画像

自己紹介などなど

もうすぐ29歳になるアラサー女の日々のあれこれについて書き連ねていきたいと思います。
元々自分を客観視するために数行日記をほぼ毎日(と言いつつ数日分をまとめて1日で書くことも。毎日そんなイベントフルなおしゃれな日を過ごしてはいないし。笑)紙の手帳に書き連ねる生活をもう10年超しています。
ただ、その手帳は1年経てば捨てちゃうし、もうすこし残る形で書いてみようかなあと思ったのがこのNote開設のきっかけです。

簡単に自己紹介をしてみます。

<仕事のこと>
・新卒で入社した大手企業の事務系会社員
・仕事はコロナ禍以降ほぼリモートワーク!(通勤に片道1時間かかってたから、ありがたすぎる!!今は基本週1しか出社しません。)
・仕事は全体の1/3くらいを英語でする感じ(海外との会議やメール)
・数年おきに転職欲に襲われて、1回本当に他社から内定までもらったことあるけど、今はこの会社でとりあえず満足。(何様)ここで出来ることをがんばりたい。
・留学経験なしの純ジャパですが、TOEIC満点保持しています。ただ、幼少期から英才教育を受けたわけでもなく、中1から学び始めたレベルなので英語耳は鍛えられておりませぬ(RとLの区別)とか。文脈で聞けばもちろん分かるけど、単語だけだと微妙)。。

<恋愛のこと>
・アイルランド人彼氏と中距離恋愛中

このNoteは、恋愛8割その他2割で書きたいなーと思っています。
次の記事では、国際恋愛について書きます。
ここまでお読みいただき(私しか読まない可能性大ですが)、ありがとうございました!