見出し画像

月齢9ヶ月半 頻尿?

1日に12-13枚はトイレシートの交換していて、トイレシート400枚を1ヶ月で使い切ってしまう。色々な犬たちの様子を見ていると、もしかしたら頻尿かもしれない…。生後1年になるまでは子犬だからトイレの回数多いだろうと思ってたけど。

トイレトレーニングで指定の場所にしたらそのたびに褒めておやつをあげていたから、たくさんお水を飲んでトイレたくさんしておやつをもらおう!ってなってるのかもしれない。

トイレを覚えたから、ちょっとずつおやつの回数減らしてなくす方向にもっていくのと、ご飯のときの豆乳の量も減らしたほうがよさそう。

お留守番のとき、4時間くらいはもつし、
夜は22時に寝て5時まではトイレせずにいられるからもつことはもつんだよね。

頻尿だとお留守番や移動のときも色々制限があるから、今後はそこもトレーニングしていかないと。

成犬になると朝晩2回に落ちついて、かんやさくのときもそうだったし、回数落ちつくとよいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?