見出し画像

ものづくりワールド九州に行ってきました✨

週末にイベント3日目の参加してきました。

「ものづくり ワールド」は、東京で34年、
大阪で26年、名古屋で8年にわたり開催。
今年は福岡(九州)で初開催だったみたい。

展示内容は
・設計・製造ソリューション展
・機械要素技術展
・工場設備
・備品展
・ものづくりAI/IoT展
・次世代 3Dプリンタ展
・計測・検査・センサ展
・製造業DX展
・ものづくりODM/EMS展
で様々な最新の技術がお披露目されていて
沢山の方々が来場してました。

特別講演 『クルマづくり』
多様な人財が活躍するスマート工程の実現
日産自動車九州(株)冨山 社長 に参加

これからの労働人口減少にどう向き合い
働き方の多様化、多様な人財が活躍できる
スマート工程の実現を目指すのかは
大変勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?