見出し画像

韓国の秋夕。

秋夕(チュソク)に合わせて、韓国に戻ってきています。
また少ししたら日本に戻るのですが、
毎年の事ながら、秋夕の連休の高速道路の渋滞具合、、、凄いものがありますね。
大型連休の渋滞なんて、日本でも同じことが言えるのですが
韓国の交通環境なども含めて考えると、日本に居る時よりエネルギーを使うと言いますか…。笑

秋夕当日の昨日(29日)は、彼氏の実家に早朝に到着し
礼拝をしてオモニが作ってくださった朝食を食べ
昼食を食べ、カフェを挟んで夕食を食べ、
しっかりと体重1キロ分お腹いっぱいになって、
それから家に帰りました。

と言っても、帰りも渋滞を避ける為に夜中の1時過ぎに出発したので、家には2時過ぎに帰り着き、
オモニから頂いた果物を冷蔵庫にしまったり何たり、色々としていたらあっという間に3時で;;
今日はとにかく寝不足でただただ家で過ごしてしまい
生産性のない1日となってしまいました。

楽しく過ごした日の代償ですね。
オモニのおかげで、今年もとても良い時間を過ごせました。

明日はまた、ちょっとソウルへ出かける用事があるので、記録として記事に残したいなぁと思います。

秋夕の連休中の、ちょっとした記録でした:)

最後まで目を通してくださった方、ありがとうございます。
明日もいい日になりますように:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?