見出し画像

練習と本番がピタッとハマる瞬間

おはようございます!

今日は朝から教会の仲間たちと
サッカーしてきました🙌🏻

寒かったけど、なんだか心身共に
スッキリしました✨行ってよかったー!!!

サッカーって本当に頭使いますね。

スポーツはなんでもそうだと思うのですが、
特にやり慣れてないからこそ、難しく感じます😂

四角形の中に2人入って、外にいる人たちは
その人たちにボールを取られないようにパスする
という練習をしたのですが、自分が中に入った時

「えっと、これは何考えたらいいの!?!?」
となりました🤓🤓🤓

ただ何も考えずにボールについて行くだけだと
ずっと取れないし…

思わず、これ何考えたらいいかわかりません!
と言って教えてもらいました…🥹
みんな優しく教えてくれてありがたかったです…

まずは真ん中を抜かれないようにすることと、
中にいるもう1人の人とコミュニケーションを
取るのが大事だと教えてもらいました。フムフム…

外に出て一瞬ホッとしたのですが、
いや、これは外にいる時も外にいる人と
コミュニケーション取るのが大事なのでは!?
と思って、全然うまくできないけど
それでもまずはやってみる精神で🏃‍♂️🏃‍♂️

そうしたら、実際にゲームをしている時に
一瞬ある空間がさっき練習した四角形の空間に
見えたんです!!!(伝わるかな…笑)

おおおおこれは!!!と
心の中で1人感動しちゃいました🥴✨
めっちゃ嬉しかった〜〜

短時間の中での自分の成長を感じました😽

そして、ただなんとなくやるんじゃなくて
考えながらやることの重要さを感じた時間
でした!!

帰りにパン屋さんに寄ってほくほくで帰宅🏠
良い土曜日のスタートを切れた♩

読んでくださってありがとうございました😊
良い1日をお過ごしください✨

梅ෆキリスト教福音宣教会ෆ主聖霊教会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?