見出し画像

フリーランス4ヶ月目

ゴールデンウィークが終わりました。

フリーランスとなり早4ヶ月目。
業務委託先の仕事や雰囲気にも慣れ、自分の日々の生活スタイルも固まりつつあります。

2月、3月と毎日が必死でした。
とにかく業務委託先の仕事を覚えることに必死でした。
いただいたお仕事を必死でやりました。

夜は、何度も追いかけられる夢や落ちる夢を見ました。
毎日プレッシャーと慣れない仕事で、ひどいときはお腹も下していました。
大変だったけれど、いやだなと思うことは一度もありませんでした。
すべてが明日の自分につながることだったので、1日を終えた時は「今日もやり切った・・・」と充実感すらありました。

  • その次は、会社員からフリーランスになることで発生する、諸々の手続きにも追われていました。

    企業型確定拠出年金から個人型確定拠出年金への移管手続きや運用商品の見直し。
    保険の見直し(私は医療保険を見直しました)
    ・会計ソフトの契約

※これらの手続きや見直した内容などは後日詳細を書くつもりです。

フリーランス4ヶ月目になり、日々のお仕事にも慣れ、少しずつ今後のことを考える余裕も出てきました。

(余裕が出たのでまたnoteを書けている)

私はやりたいことをやればいい。
自分がやりたいこと、どんどんやってみよう。

会社員時代には全くなかった気持ちが、頭の中で溢れかえっています。
不安もありますが、ワクワクの方が大きいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?