見出し画像

働かない旦那 1

旦那は会社を休み始めてからどんな様子だったのか?

びっっっくりするぐらい何もしない!!

最初は、1週間ぐらい経てば気を使って家事でも手伝ってくれると思っていた。
1週間経っても…
2週間経てども…
現状がかわらない。
これは、本当に驚く!!

旦那に申告した。
「私、仕事してるの知ってる?」
「今日も仕事に行って帰ってきて夕食作ってるんだけど、気づいてる?」

「わかってるよ」と安定にキレ気味で返事。

8月は、子供も夏休みで家にいる。
朝はそれぞれが食べたいものを食べたいタイミングで用意。
昼は旦那か子供が用意。
夜は私が用意していた。

世の中のお母さんにとっての夏休みという期間は辛い時期だ。
仕事してるお母さんもお昼の用意して学童やお留守番させたり。
専業主婦のお母さんも一日中飯炊きばばぁになるのだ。

我が家は世の中のお母さんの辛い時期に加えて働かない旦那までもいる。
本当に残酷な日々だった笑

#働かない旦那
#お母さん
#夏休み
#飯炊きばばあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?