見出し画像

お散歩時間 1/21

昨夜の風は凄かったです。でも強風の中に雪の存在を見つけた途端、どれだけ積もるかワクワクする自分がいました。

朝の雪景色に、「足跡をつけたい」欲望が沸々と湧いてきました。

私だけじゃなかった🐶

小学生の頃、一面真っ白な田んぼにダイブをしてびしょ濡れになり怒られたものです。もちろん、ダイブはしませんよ(笑)

手で触れたサラサラとした感触と、足で踏みしめる片栗粉のようなキュッキュとした感触の、一つで二度美味しい感触を楽しんだ午前中のお散歩時間。Mrs.GREEN APPELのサママ・フェスティバル!に合わせてキュッキュ👣キュッキュ👣とリズムよく歩く。これが心地よい疲労感につながり、昼食後に心地よく睡魔を誘発してくれます。

お夕飯準備前に、夕暮れ散歩。

寒いけど、冬の夕暮れ時間が好きです。
空の色、空気感…青空や陽の暖かさを感じる日中も好きだけど、紫色のようなピンク色のような少し妖艶で可愛い空の色。心地よいヒヤリとする空気が好きです。

普段、雪が降らない地域で暮らしているから、いつも以上にゆっくりで、いつもより歩幅が小さい。だけど、夜には筋肉痛らしきものが出てきて、立ち上がるのに苦心する。そんな時間もあと1週間だ。思いっきり楽しんでおこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?