見出し画像

兄の結婚式





兄の結婚式


あったか〜い2人にぴったりな
日の光と緑いっぱい感じられる素敵な場所で
行われた1年越しの結婚式

たくさんの祝福に包まれたその場所で
たくさんの涙があった


あーちゃん(私のおばあちゃん)の
嬉しそうな顔を見て
もうこの世を去った母を想い涙を流す伯母

感情表現をしない私の父がみせた
食いしばるような涙

正反対のように男泣きをする新婦の父

幾度となく涙を浮かべた母たち

私もいろんな場面で気づいたら
涙が堪えきれず、沢山の涙を流していた

2人を見て、2人の幸せを想って

静かに沢山泣く母を見て

普段泣くなんて想像もできない父を見て

嬉しそうなあーちゃんと、泣く伯母を見て
私も幾度と泣いた


友人代表スピーチで涙を流し合う2人
そんな2人を見てもまた泣けてきた
まだ行われる予定のない自分の結婚式を
想像した時、そこには、居るはずだった親友が
もうこの世にいないからだ

当たり前にいて、当たり前のようにくると
思っていた未来
そんなものは一つもないって思い知った
だからこそ全てが私の目には
かけがえのない瞬間にみえてくる

これはいろんな思いを抱えた私からみた
2人の結婚式の一部分
いろんな思いを抱えているであろう
他の誰かからみた2人の結婚式は
どんな風だっただろう
でも誰がどう見ても幸せいっぱいの結婚式
だったのは間違いない

これは私から2人に贈ったお花
それぞれの誕生花を同じ空間に咲かせたくて。

ハナショウブ 「優しい心」
ウィンターコスモス「真心」

心で繋がってる奇跡みたいな2人
これからもどうか幸せでありますように
そして生まれてきた赤ちゃんと共に
あたたかい未来を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?