見出し画像

ありがとうございました

今年はやりたいことやアイデアがたくさん湧いてきた年でした。その半分も具現化できませんでしたが。

noteを始めたのも今年でしたが、あまり活用できずにいます。エッセイとか文章が書けるようになりたくて練習したいなとは思っていますがなかなか上手くいきませんね。

始めた頃は長めの詩の保管場所にする予定でしたが、Twitter(現X)に載せるために140字にまとめる癖がついてしまって、30行くらいの詩はあまり書けませんでした。ある程度長さの詩が書けるようになりたいです。

今年できて良かったことは手作り詩歌ZINEを発行できたことです。コピー本でしたが、自分の作品が本の形になるのはとても嬉しかったです。しかも購入していただけたのは本当にありがたいことでした。
また作ってみたいです。

それからネットプリントを配信できたのも良かったです。
次回のポエム通信『詩斗燐』は春あたりを予定しています。PDFもnoteに載せますので良かったらダウンロードしてプリントアウトしてみてくださいね。

嫌なニュースばかりが続き精神的に不安定な日の多い一年になってしまいましたが、個人的には小さな実りもあり来年に繋げていけたらいいなと思っております。

そしてSNSを通じて素敵な方々と知り合えたのがとても幸せです。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を

#今年のふり返り