見出し画像

忘れられない夏


多くの素敵な人たちに恵まれて
約一ヶ月のオーストラリア留学は幕を閉じた

固定概念を取っ払い、後悔無く行動できた
まるで本当に自分なのか疑うほど
考えて、聞いて、学んで、また考えて
こんなにも幸せで溢れていた経験は
今までにないものだった

1番大きく変わったことは
自分を自分として認められるようになったこと

自分に対して嫌悪感という
鎧を着る必要がなくなった
その安心感からか、笑顔がとても増えた
自分でも自覚があるほどに

ありのままの自分を
受け入れてくれる環境がそこにはあった

もちろん変えていくべき部分が
無いわけではない
けど必要の無い謙遜や卑下で
自分を守るということに
ずっと違和感を感じていた

今までの私は自分を卑下することで、
人からの期待のレベルを下げ
それにより自分の限界というものに
保険をかけていたのだと思う


留学はその後の人生を大きく変えると
聞いたことがあったけど
まさにその通りだった

そんな自分の中の考えや価値観を
天地ごとひっくり返されたような
Amazingな留学を
少しずつ振り返っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?