紋子

noteはじめました。 愛媛県松山市在住。 昭和生まれの40代。 過敏性腸症候群、解離…

紋子

noteはじめました。 愛媛県松山市在住。 昭和生まれの40代。 過敏性腸症候群、解離性(転換性)障害、うつ病と闘っています。 よろしくお願いします。

最近の記事

道後公園のイルミネーション

本日、道後公園のイルミネーション『ひかりの実2023』を見ました。 他ではあまり見られない可愛らしいイルミネーション。開催期間は1月14日(日)まで。 たくさんの光が集まるとこんなにも綺麗に見えるのですね。 まだ見られていない方、道後の街も楽しめますし、一度見に行ってみてください。おすすめです☺️

    • 人生初!今治焼豚玉子飯

      今治焼豚玉子飯って、 ご飯に焼豚と目玉焼きのせて、タレかけただけのご飯でしょ。外で食べるものじゃない。 愛媛県で生まれ育ち、40年近く松山に住んでいる私、そんな風に思っていました。 そして、今日初めて、 道後の『瀬戸内料理 金兵衛』にて、 今治焼豚玉子飯を食べてみました。 なんと!美味しいではないかー! こんな美味しいものを今まで食べずに生きてきたことを後悔しました。 少し甘めのタレと粗挽き黒胡椒が目玉焼きと焼き豚にマッチしていて、とても美味しい。 半熟の目玉焼き

      • +2

        松山城〜二之丸史跡庭園

      道後公園のイルミネーション