見出し画像

人生初!今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯って、
ご飯に焼豚と目玉焼きのせて、タレかけただけのご飯でしょ。外で食べるものじゃない。

愛媛県で生まれ育ち、40年近く松山に住んでいる私、そんな風に思っていました。

そして、今日初めて、
道後の『瀬戸内料理 金兵衛』にて、
今治焼豚玉子飯を食べてみました。

なんと!美味しいではないかー!

こんな美味しいものを今まで食べずに生きてきたことを後悔しました。

少し甘めのタレと粗挽き黒胡椒が目玉焼きと焼き豚にマッチしていて、とても美味しい。

半熟の目玉焼きを崩しながらタレを絡ませたご飯を食べる…!

これはもう病みつきになりそうです。

焼豚玉子飯なんてB級グルメでしょ。
と思って食べたことがない貴方、一度食べてみてください。感動しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?