見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _15

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

2    雉真繊維は、軍 *** の仕事を請け負うことで、業績は順調でした。第13話

7    安子は、無理を重ねて働いていました。彼女の楽しみは、ラジオ番組の英語 *** の聞こえる家を探しては、立ち聞きすることでした。第23話

3    るいは、小学校の入学まじかでした。勇はるいと安子を ** に呼んで、るいが入学する学校の制服をみせました。第33話

5    金太は、裏切り者の算太に「絶対にたちばなの *** を跨がせるな」と言いました。第13話

8    安子は、ラジオで平川唯一さんの声が聞こえてくるのを聴きながら、帰り道を急ぎました。この平川さんを演じておられるのは、シンガーソングライターのさだ *** さんです。第28話

13    算太は、*** に映った自分の姿を見つめ、雪衣に想いを告げた日の事を思い出して笑いが止まりませんでした。第37話

4    美都里は、算太に、「お父さんもお母さんも、*** が生きててくれれば、それでいい」と思っているよと言いました。第31話

6    安子は部屋に、稔や家族の写真と *** を飾りました。第26話

11    きぬは、「陽気な力がいてくれたおかげで、自分も *** も心まで弱らないで済んでいる」と安子に言いました。第26話

15    稔からの連絡を心待ちにしていた安子。 そんな ** 、雉真家の女中から和菓子の注文が入りました第11話

14    算太は、菓子職人の修業を始めていました。この算太を演じておられるのは、俳優の *** 岳 さんです。第1話

16    千吉は、稔の気配を感じて錯乱する美都里を見てとても正気の ** ではないと思っていました。第21話

横方向

1    千吉は、産んだ子の別離に心を痛める *** を理解しているが、るいは雉真の子だから、雉真で育てるべきと考えるのでした。第21話

7    千吉は、生まれてきた子供の名前を決めなけらばならないと言います。安子は、稔がおいていった **** を取り出します。第16話

12    稔の結婚相手が、商店街の小さな *** 屋の娘と聞いて猛反対しました。第11話

5    雉真繊維では、**** 一丸となって現在の苦境を乗り越えるための方策を考えていました。第32話

10    安子と算太は、生きて **** できたことを心から喜びました。第31話

17    千吉は、額の傷を治すには、雉真家の資産が必要だと言いました。この千吉は、俳優の段田 **** さんが演じておられます。第36話

9    金太と安子は、たちばなの ** を立てておはぎを売り始めました。第19話

15    安子は、ロバートが亡くなった **** に供える花を選んだと思いました。第36話

18    千吉は、安子と勇は、** の幼馴染ではないと考えていました。第33話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?