見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _24

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

6    空襲により、安子たちの店たちばなのある商店街は ***** になっていました。第17話

2    稔が巻紙に書いたるいという名前を知って、野球が好きな勇は、名前の由来を野球の塁と考え、なるほど、塁は、攻撃 ** にも、守備 ** にも一番大切なものだと感心しました。第16話

3    たちばなで、金太と千吉は自分たちの仕事のルーツについて語り合いました。別れ際、金太は、千吉を **** まで見送り、稔が出征するのかと尋ねました。第14話

10    金太は、算太に似た悪 ** が盗みを働いたことを許しました。第19話

8    芋飴は売れるようになりましたが、仕入れ ** もバカにならない支出でした。第23話

14    勇は、千吉が密かに安子の居場所を探していたこと、そして安子を見つけることができたことを、今 *** 初めて知ったと話しました。第25話

5    小しずは、パーマネントをかけたいとの安子の願いを、金太の *** の良さそうな時に言ってくれると言いました。第3話

18    美都里は、髪に差してあったかんざしを安子に渡しました。それは、美都里が雉真家に嫁 ** する際に、千吉の母からもらったものでした。第15話

12    安子はルイアームストロングの曲を *** 歌にして、毎晩るいに歌い聞かせました。第16話

19    安子は、お母さんが家で玉子 ** を焼いてくれるのを楽しみにしています。第1話

15    雉真繊維では、いま社員一丸となって繊維業界の苦境を乗り越えるための方 ** を考えていました。第32話

16    安子は、千吉が稔の父親であることを知らずに、「これ、召し上がってください!早く *** になってくださいね!」とお汁粉を出しました。第14話

横方向

1    稔から「春休みには帰るから、金太や小しずの許しを得て、1日でいいからデートがしたい。」という内容の *** が安子に届きました。第11話

9    安子が、自転車で配達していると、車と衝突して安子とるいはともに ** をしてしましました。第25話

13    安子は、仕事が終わったあとは民家の **** に立ち寄って、ラジオを聞くのが日課となりました。第23話

7    ラジオでは、*** と慶応との野球の試合を中継していました。第1話

17    雪衣が安子に ***** があることを伝えました。現れたのは、出征していた算太でした。第31話

4    日本はドイツと同盟を結び、** 国であるイギリスの言葉の英語は不適切とみなされ、ラジオの英語講座は無くなりました。第6話

11    千吉は、安子に稔の喪が明け落ちついたら、**** することを勧めました。第21話

15    小しずは、算太がどうしているのかを心配していました。そして、稔のことも *** なく安子に尋ねました。第10話

20    千吉は、るいは雉真の子だから、安子のいる家に縛り付けられる必要はないといって、** を立ちました。第21話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?