見出し画像

カムカムエブリボディ  ひなた編 _6

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

4    森岡商店では、** 瓶を1本10円で引き取ってくれました。第66話

2    錠一郎は **** まで、子どもたちに自転車の乗り方を教えてもらっていました。第62話

8    トミーは大阪時代の *** であるベリーこと一子のもとにお茶を飲みに向いました。第101話

13    一恵は、ひなたに「茶道の先生の家やからって、人生決められたないわ」といいました。第71話

3    錠一郎は、ひなたと桃太郎に「お父ちゃんは、東京でデビューすることが決まっていたトランぺッターでした。そのころお母ちゃんと結婚の **** をしていたけれど、病気でトランぺットが吹けなくなったことを話しました。第93話

9    桃山剣之助が *** したニュースが流れていました。錠一郎は「モモケンが散りました」と泣きました。第61話

6    ひなたは、テレビや漫画の誘惑に負けて、日を追う ** に英語のテキストの上に漫画や教科書が積み重なっていきました。第69話

16    ジョーがピアノを弾く決心したことに、涙するるいに、錠一郎は、** を渡そうとしましたが、るいは、「これは台ふきんやし」といいました。第99話

12    五十嵐は、初映画出演以降には台詞のある **** に恵まれず大部屋俳 優として斬られ役を続けていました。第86話

15    錠一郎とチャンバラをして腰を痛めた吉右衛門は、怒って「 *** らには、この商店街出て行ってもらう」といいました。第61話

横方向

1    ラジオの英語講座は、月曜から土曜まで15分ですから、*** 合計90分放送していました。第68話

7    虚無蔵は、自分は日々の鍛錬を忘れないようにするために普段から **** 姿で侍言葉をつかうようにしているのだといいました。第82話

13    黍之丞が茶屋に入いると、茶屋の娘が「黍 ** !いつからこの町に!おとっつぁん!黍 ** がお戻りにならったわよ」といいました。第65話

11    「妖怪七変化!隠れ里の決闘」の寺左近という ***** をオーディションで決めることになりました。第80話

5    五十嵐はひなたと出会えてよかったと言い、ひなたに、「映画スタッフのデイジーと結婚する *** を決めた」といいました。第105話

18    五十嵐との出会いに運命を感じていたひなたは、ラジオ英語講座での勉強も ***** でした。第103話

10    最終選考のオーディションが行われ、受付係をしていたひなたは、道場の ** からオーデイションの様子を見守りました。第82話

14    安子とるいと間にあった誤解やわだかまりもクリスマスに解消されました。そして、** 年の2004年に、ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」が公開され大ヒットになりました。第111話

17    錠一郎は、ひなたに「これからは、赤ちゃんと何でも半分こや。 *** できるか?」といいました。ひなたは、「 *** する!お手伝いもする!」といいました。第65話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?