見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _23

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    *** が無事出産したと聞いて、杵太郎は、紅白まんじゅうを詰めて持ってきました。それを見た吉兵衛は算太の盗みを許すことしました。第1話

6    稔と安子は喫茶店にはいりました。そこで柳沢定一がかけた音楽の歌詞 *** を見た稔は、日本語の意味を考えました。第4話

3    コーヒー豆が思うように入手できなくなり。行き詰ったマスターの定一が、気を紛らわすように **** に針を落としました。第11話

13    稔は、「父さんや母さんが何と言おうと、僕は安子さんと一緒になります。」といいました。それを聞いた千吉は、「そこまで言うなら ** にしろ」と言いました。第12話

9    きぬから話を聞いた稔は、「勝手に安子を呼び出し、一方的な手切れ金のような金を渡すのは **** 者だ。」と非難しました。第12話

4    安子(上白石萌音)は千吉に、金太の弔いも祭壇の準備も手配してもらったことに対して *** をいいました。第20話

16    千吉は、「長男の ** と幼い子を働かせてるとなると、雉真のメンツにかかわるんじゃ」と言いました。第27話

11    戦争の影響からか、たくさんの花で *** を知らせてきた橘家の庭は畑になっていました。第13話

17    千吉は、「稔が戦地から戻ったら、** 事業に取り組みたい」と夢を語りました。第19話

12    安子は、稔の **** 先であるおぐら荘を前触れなく訪ねました。第8話

横方向

5    美都里は、安子に「あれは、うえの息子が大学の ** に入った時。その時にやね、その時に稔を知ったんじゃね。」と言いました。第12話

8    定一は、大事に取っておいた本物の **** を淹れて、2人を祝福するのでした。第15話

2    戦争中の今、るいの命名理由は ** にも明かしてはいけないことなのでした。第16話

10    安子は、2人きりで会うための口実だと思って **** しながら雉真家に和菓子を届けに向かいました。第12話

7    ロバートが好きな日本語は、**** だそうです。その理由は、英語にこれにあたる言葉が無いからだそうです。第35話

15    ロバートは神社で英語 ***** を始めるつもりでした。第34話

14    配達員が届けた紙を見た千吉は、稔が *** したことを知りました。第20話

18    稔は、「安子さんにそばにおってほしいそれが、嘘偽りのない ** の気持ちです」と言いました。第9話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?