見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _18

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。


縦方向

1    こわもての田中は、金太に算太のことを「因果な *** さんを持ったもんですね」と言いました。第7話

2    戦争の気配がましたことで、髪の毛に ****** をかけることが禁止なってしましましたが、安子には、その理由が分かりませんでした。第3話

9    金太は、算太に「 *** またそないところでサボりよって」と言いました。第1話

4    少しずつ、お米やあずき、お砂糖が手に入るようになり、安子はおはぎやおまんじゅうを作りながら、るいとつつましく暮らしていました。このるいは、子役の *** 翠咲さんが演じておられます。第24話

13    安子は、「この家を出て、るいと2人で暮らすんじゃ」という勇の驚きの言葉を聞いて、** を飲みました。第21話

6    勇は、が孫がさらわれたとして、警察に届けようとする、その美都里の *** が家族を追い詰めているのだと言いました。第22話

7    安子は、見知らぬ民家の外で、ラジオに ** を澄ませると、証城寺の狸囃子が聞こえました。第22話

14    雉真家から注文が入り、安子は、急いで注文の ** を届けに行きました。第11話

11    美都里は、「安子さん、帰ってきてくれてありがとう。この通り、** をいいます。」と言いました。第26話

16    稔は、自転車の練習をする前に安子に、「これ、中学校の時に使っている ** やけど」と言って辞書を渡しました。第5話

横方向

5    雉真家では、安子とるいと女中の雪衣と千吉と美都里と勇との新しい生活が **** しました。第26話

3    安子はるいに「もうじき、カムカム英語終わってしまうけど、また *** の道を見つけて歩いていこうね」と言いました。第33話

8    るいは、大阪に算太を探しに行くという安子に、「早く帰ってきて」と **** しました。第37話

12    安子ときぬは、夏祭りを **** いっていましたが、きぬは、稔に遠慮して今年は用事があって行けないと言いました。第5話

17    慣れない自転車で安子は、ようやく岡山 ** にたどり着き、稔を見つけて、その名前を呼びました。第5話

6    稔は、たちばなのおはぎの評判を聞いて、毎朝200個を注文したいと *** にきました。第24話

10    小川さんは、「うちの子供たちが、また食べたい言うから他の食べさせたんやけど、** もちゃう言うて」と言って、安子の芋飴をまた欲しいと言いました。第23話

18    安子は、ロバートに「お気に入りの日本語は、** ですか。」と聞くと、ロバートは、「木漏れ日という日本語が大好きです。」と答えました。第35話

15    金太は、安子に砂糖会社の息子との見合いを勧めますが、小しずは、「 ** なら見合いすることはない」と言いました。第8話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?