見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _20

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    きぬは、稔に対する安子の ****** を見てすぐにその気持ちを察します。第5話

2    安子は、飴を売り歩いていると、ある一軒の家から昔聞いていた音楽が聞こえてくるに気が付きました。これが、カムカム英語との *** でした。第22話

6    金太は、苦しいときこと菓子が求められていると話し、たちばなの **** に乗り出します。第19話

4    安子は、生まれ育った町へ向かいましたが、すっかり変わってしまった **** に戸惑いました。第26話

15    ある民家の前で倒れて気を失った安子は、その家の布団の中で目を覚まして ** に返りました。第23話

12    左腕を事故で怪我してしまった安子は、** 腕1本でるいを抱きしめました。第26話

13    金太は、算太の *** を喜びました。そして彼に、「家族を死なせたこと」を詫びました。第19話

11    勇は、アメリカの進駐軍を相手に3塁打を打つことができ、** の打者のおかげで、ホームに帰ることができますた。第35話

17    雉真繊維は、足袋と学生服の生産を再開しましたが、布地や ** などの原材料が配給制のため、生産量を上げることはできませんでした。第27話

横方向

5    算太がもどってきた **** 安子とるいがあんこを作っていました。第32話

9    ロバートは聖なる夜に亡くなった人を思う気持ちは、日本 ** もアメリカ ** も同じだと訴えました。第30話

3    安子は、 ** の杵太郎の看病をしています。杵太郎は、腰と肺を患っています。第14話

8    ロバートとの嬉しいデートの帰り、安子は勇と出会いました。勇は、いまの人は誰?と問いますが、安子は、慌てて **** の言葉を探します。第36話

14    算太は、雪衣に自分の *** を縫ってくれるように頼みました。雪衣は、それを縫って算太に返しました。その折に算太は、雪衣を映画に誘いますがひどい調子で断られました。第34話

7    雪衣は、勇に引かれた ** を振り払うことはしませんでした。第37話

12    安子は、見知らぬ *** の路地で、漏れ聞こえてくるラジオに耳を澄ませました。第23話

10    安子は大好きなこの町で、大好きな人たちと暮らす日々が ** までも続けばよいと思っていました。第3話

18    安子の母である小しずは、安子と稔との間の手紙の **** を心配していました。第6話

16    勇が憧れていた甲子園球場は金属供給のために解体されました。また、ジャズなど米 ** の楽曲は演奏中止になりました。第13話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?