見出し画像

カムカムエブリボディ  るい編 _29

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

6    るいは、ジョーとジャズ喫茶にいくと、ベリーとトミーがいて、るいの名前の由来についてしつこく聞いてきました。このことから、*** のことを思い出したるいは、適当な嘘をついてその場から逃げ出しました。第45話

2    ジョーは、笹川社長が経営する ** プロの社長に家に居候をしていました。第55話

3    竹村クリーニングへの就職にあたり、るいは、竹村夫妻から両親のことを訊かれて、ふと脳裏に安子と別れた日のことが浮びました。 **** だけ考えますが、「もういない。」とだけ答えました。第40話

9    るいが竹村クリーニングで仕事を始めると、**** の映画館の館長の西山がやってきました。そして、自分の映画館の割引券をるいにあげるといいました。第40話

12    ベリーは、るいに対して「けどな、そんなしたたかな女に、私は負けへん。じっと待っとる ** なんか私にはないねん。」と言いました。第49話

5    るいは胸の鼓動が高まってしまいました。それは、**** に吹き方を教えてもらっているうちに錠一郎の息遣いを感じるほど顔が近づいてしまったからです。第49話

10    るいは、コンテストで演奏するための衣服を買うため、洋服店「 **** 」の前で傘をさし、ジョーを待っていました。第53話

13    ジョーは、少年時代に定一に拾われた時のことを思い出します。定一は、幼かったころのジョーに「食え」と言ってホットドックをくれました。ジョーはむせながら食べましたが、定一は、「せかんでもええ。  ** えか?」と言いました。第56話

14    決勝のセッションが終わり、ジョーとトミーは、握手して審査を待ちます。笹川社長は、「優勝は、満場一致で大月錠一郎 ** に決定します。」と言いました。第55話

15    トミーは、ベリーに「コンテストが終わって、ジョーから俺に乗り換えよう思っても遅いで」といいましたが、ベリーは、「なんで、キャデラックからオート3 ** に乗り換えなアカンねん」と切り返しました。第50話

横方向

1    ホテルの面接に失敗したるいは、とぼとぼとと店に戻ると、TVに夢中な竹村 *** が笑い転げていました。第40話

8    ベランダから地蔵盆の様子が見えました。そこでは、** 氷が売られ、金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げコーナーもありました。第48話

11    るいは、ジョーに「母は、るい日向の道を歩いていこうね、るいって」言ったのに、******* さんと恋をして、幼かった私を置いてアメリカに行ってしもた。」と言いました。第48話

7    幼いころの出会ったばかりのジョーに、定一はトランペットは、好きか。と聞きました。ジョーがトランペットを知らなかったので、定一は、「 *** 演奏していた楽器のことじゃ」といいました。第56話

12    コンテストの審査の結果、ジョーとトミーの *** が割れて決戦のセッションで優勝を争うことになりました。第54話

4    るいは、謎の宇宙人から預かった衣服の中の ** ポケットのなかに金属製の部品をを見つけました。第42話

10    るいは、ジャズ喫茶「ナイト&デイ」の前で偶然出会ったジョーに「いつ帰っていたんですか?手紙、届いてますか?何通も ** たんですよ」と言いました。第57話

16    雪衣は、勇の妻になりましたが、千吉の葬式の朝にテレビドラマから、*** を離すことさえしませんでした。勇は渋い顔をしていました。第40話

14    ジョーの病気を知ったミュージシャンたちは、医者や *** の情報を探しては、木暮に知らせてくれました。第59話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?