見出し画像

カムカムエブリボディ  ひなた編 _11

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

5    美咲すみれは、監督の **** と旧知の間柄らしく、「出世なさったのね」となれなれしく言います。第76話

2    ひなたは映画村でアルバイト中、職員の榊原誠に「 ***** 将軍」の撮影現場に案内されました。第75話

3    ひなたは、るいが五十嵐のことを「素直でええ子やね」と褒めたことに納得がいかず、五十嵐がいい ** だなんて、素直に認められませんでした。第78話

12    白髪になったるいが、錠一郎のためにコーヒーとトーストを *** していました。第108話

9    ひなたと五十嵐は一緒に映画を見た帰り、五十嵐は、**** のあまり店の前で倒れてしまいました。第81話

4    最終回の回想シーンで、安子は、お弁当に卵焼きの他におはぎも入れたいとお祖母ちゃんの ** に言いました。第112話

7    「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」は、開場:午前10時半、**** :午前11時 の予定で実施されます。第108話

14    健一は、岡山で慎一に出会い店を再開しました。健一は、定一の息子ですが、この健一も俳優、ナレーター、ミュージシャンの ** 公則さんが演じておられます。第96話

15    ひなたと桃太郎が大喧嘩していた時、錠一郎がトランペットを吹きますが、かすれた ** しか出ませんでした。第93話

横方向

1    一恵は、一子の娘で短大への進学を希望していましたが、どうせ勉強もせんと遊び歩いて留年するのがオチやという理由で許しませんでした。それは、**** である一子が遊び歩いて留年したからでした。第71話

8    るいと錠一郎はジャズ喫茶「Dippermouth Blues」を訪れ、**** を飲みながら、健一に「On the sunny side of the street」のレコードをかけてもらいました。第97話

11    ひなたは、「ノストラダムスの大予言」のテレビを見ていました。それは、1999年7月に空から **** の大王が降ってくるというものでした。第87話

6    最終回の回想シーンで、御菓子 *** 「たちばな」の歴史について触れられていました。第112話

10    錠一郎と桃太郎が ***** 大会のテレビ中継をみていました。去年、決勝で敗れたPL学園が2年ぶりの全国制覇を達成しました。第86話

16    小夜子は、ビリーをつれて、ひなたの店に連れてきました。英語で *** する二人をみているひなたの様子から、錠一郎がひなたが英語を勉強したいと言い出した理由を察しました。第69話

13    ひなたは、五十嵐にむかって、「どうせ大部屋役者で有象無象の一人の ** して」といいました。五十嵐は、「自分は『五十嵐』で、時代劇での超人気俳優となっていた嵐寛寿郎の50倍だ」と言い返しました。第75話

17    福引を引きますが、9回ハズレを引き当てましたが、るいは、*** 1回の福引で、『3等:ラジオ』を引き当てました。第67話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?