見出し画像

ブギウギ  _62

出題範囲:第67話~第81話

キーワード:愛助の復学 愛助と鈴子の結婚の条件 「舞台よ!踊れ!」が大成功 身重の鈴子が挑む「ジャズカルメン」

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    村山興業の秘書室長の矢崎がやって来ました。矢崎はトミの言葉を伝えに来たのでした。トミはそろそろ結婚をすることと、鈴子が歌手を辞めることを求めていました。愛助は、鈴子と結婚の約束をしたことを明かしますが、「鈴子が歌手を辞めることは考えていない」と言いました。すると、矢崎は、「では、この *** にしっかり考えてください」と言いました。また同時に「社長は、福来さんが嫁になることを反対している訳ではない」と付け加えました。第77話

2    タナケンに会いに行った鈴子は、2時間以上も待たされて、挨拶してもタナケンは ******* で、問いかけに返事もありませんでした。タナケンは「別に会いたかったワケではなくて、羽鳥に勧められたから会っただけだ」とも言いました。第72話

10    再び病状が悪化した愛助は、見舞いに来た山下に鈴子への言伝を頼みました。それは、“お腹の子は絶対に父なし子にしない。必ず *** が父親になると、信じて待ってほしい”というものでした。第81話

4    鈴子は愛助と結婚するためには、自分が歌手を辞めることも考えるようになっていました。しかし、台所で割烹着を来た鈴子は、無意識に「ラッパと *** 」の歌のリズムで家事をしていました。第78話

7    愛助は、「戦争も終わったし、学業再会や」と言いました。鈴子は喜んで「それやったら、*** は復学の お祝いしましょ」と言いました。愛助が喜んだので、鈴子と小夜は食材の買い物に出かけました。第68話

9    「舞台よ!踊れ!」の公演が大成功で終わったあと、タナケンは「君は、君のままでいなさい」と鈴子に優しい言葉をかけました。鈴子はタナケンに「最初から教えてくれればよかったのに」といいましたが、タナケンは「答えは自分で探すものだ それが楽しいんです」と喜劇 ** らしい言葉をかけました。第76話

12    愛助の復学祝いに買い出しに闇市に出かけた鈴子と小夜は、コメを売っている闇屋に米3合で21円だと言われました。小夜はこの価格は吹っ掛けすぎだといいますが、闇屋は「この辺りじゃ、うちが *** だよ」と言いました。さらに「戻ってきても同じ値段じゃうらねいけどな」と言いました。第68話

横方向

5    タナケンと「舞台よ!踊れ!」で共演した鈴子は、その舞台でありのままの自分を出しました。それは、タナケンが鈴子が舞台で何をやっても、僕が受け止めてあげると言っていたからでした。鈴子は、その舞台で大阪弁のまま演技をしたのでした。この公演は大成功でした。このタナケンは俳優の生瀬 **** さんが演じておられます。第76話   https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p04AABRmwW/bp/plJm0Lxypb/

3    ついに小夜が ** とアメリカに渡る日が来ました。鈴子は ** にこれまでの非礼を詫びて、小夜を頼むと言いました。愛助は小夜にアメリカに着いたら、キートンのポスターを送って欲しいと頼みました。第76話

8    鈴子は身重な身体でしたが、善一が作った「ジャズカルメン」をやりたいと思っていました。麻里は無理だと言いますが、鈴子は「お医者さんと **** して決めたいと言いました。麻里が紹介した村西医師は、ジャズカルメンの頃は安定期だから大丈夫だといいました。ホントですか?第81話

13    秋山が鈴子のもとにやって来ました。鈴子は、USKの皆の無事を確認した後、林 **** の様子を聞きました。すると秋山は「あの人が一番張り切ってますわ」と言いました。現在の状況の報告をした後、今後のお互いの健闘を誓いあって二人は別れました。第73話

6    善一は鈴子に歌を辞めて欲しくなくて、鈴子の家を訪ねてきました。鈴子はそんな善一に手作りの料理を振る舞いました。善一は、鈴子の料理の腕前が高いことに驚いてみせました。鈴子は笑って「 ** な人のためなら、誰かて美味しくつくれますわ」と言いました。善一は、「おいおい、随分のろけるねえ」と軽く返しました。善一は愛助の協力を得てなんとか鈴子に歌手を辞めることを思いとどまらせようと考えていたのでした。第78話

7    愛助の復学祝いのために買い物に行った鈴子は、「大金はたいて、お ** と、大根と、お醤油と、油が少しか」と呟き、「これじゃご馳走とは言えないな」と小夜に話ました。第68話

11    戦争が終わり鈴子は東京に戻って来ることが出来ました。鈴子は愛助と小夜に「自分達は生き残っている」「安否が心配な人はいるが、考えてもしょうがない」と言いました。その言葉の通り、前向きに *** をとってきて3人で食べました。第67話

14    山下は鈴子に日帝劇場が再会することになり、その再会を *** した公演も行われることを伝えました。その公演には茨田りつ子も出演し、鈴子も公演依頼が舞い込んでいました。第68話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?