見出し画像

ブギウギ  _61

出題範囲:第67話~第81話

キーワード:愛助が再び喀血 鈴子と愛助との結婚を助ける人々 鈴子が歌手を辞めるという表明が周囲に与える影響 小夜とサムとの交際と結婚

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    鈴子は楽団の皆が自由に好きな音楽で食べていけるようになったことから、自らの楽団を解散することにしました。鈴子は楽団の解散を告げて、「みんな、ほんまおおきに」と感謝の言葉をかけました。すると、バントマスターの *** は、「感謝しているのは、こっちのほうだ 梅丸楽劇団がつぶれて、あの時、福来くんに誘われなかったら、 あのまま楽器を置いしまってたってこともあったんだ」と感謝の言葉を述べました。第71話

2    山下は愛助と鈴子との **** の許しをもらいに大阪のトミのところに行きました。トミは山下に「愛助のことなら、なんにも話すことは無い」といい「子供を堕す金はだす」、「産むんだったら、産んだらええ 関係おまへん」と言い切りました。第81話

8    小夜が手に入れた4枚の宝くじは総てハズレでした。4枚のハズレ券でもらった“たばこ”を小夜はサムにプレゼントしました。サムは小夜は **** に誘いました。小夜は喜んでサムについていきました。第70話

4    ある日鈴子のもとから去って行った小夜が、鈴子のもとに泣きながら帰ってきました。小夜は鈴子に「急にアメリカに帰ると言い出した」といい「自分は捨てられるのだと」言いました。しかしそれは誤解で、“結婚して一緒にアメリカに行こう”というサムの誘いでした。この小夜は、女優の *** 望生さんが演じておられます。第74話  https://www.japanmusic.jp/talent/miu-tomita/

7    鈴子は愛助と結婚するために、歌手を辞めることも考えていました。そんな鈴子に愛助は、「鈴子の“ジャズカルメン”は絶対見たい!僕は世界で一番それを見たいと思ってる ***** やで!」と言いました。そんな愛助に対して、それを聞いていた羽鳥は、「いや、残念ながら、君は2番だね 1番は僕だ」とまたどうでも良いことを口にしました。第78話

9    愛助と一緒に箱根旅行に行っていた鈴子は、東京に帰ってきて妊娠していることに気が付きました。山下は、鈴子が産むつもりであることを知って、「まだ、社長に言うのは控えときましょ 今、えらい ** ですから」と言いました。そして、「めでたいことなんですけどな」と続けました。第80話

10    鈴子は、愛助と結婚するためならば歌手を辞めると言い出しました。愛助はそれに猛反対して、それなら自分が村山の家を出ると言い出しました。それを聞いた坂口はトミに殺されると言って狼狽えました。....この愛助は俳優の水上 *** さんが演じておられます。第78話   https://sirabee.com/2024/01/18/20163232593/

横方向

5    小夜はあたりくじが10万円と引き換えてもらえるという宝くじを3枚買いました。宝くじを販売しているおじさんは、4枚にするようにさかんに進めました。それは、はずれくじ4枚でたばこ10本と交換できるためでした。そんなときに以前小夜にチョコレートをくれたアメリカ兵が4枚目となる宝くじの **** を買ってくれました。第68話

11    鈴子は、** と結婚してアメリカに戻るというサムに対して、「くれぐれも、 ** ちゃんをよろしくな」と言い、鈴子は、** に四つ葉のクローバーを渡しました。二人はお互い「グッドラック」と言って別れました。第76話

3    善一は、鈴子が愛助と結婚するために歌手を辞めようと考えていることを知って、鈴子の家にやって来ました。善一は鈴子に「僕は、君にどうしても歌手を辞めてほしくないんだ」「 恋っていうのは、 ** を狂わせるからね」と言いました。それはつまり、“愛助から鈴子に歌を辞めないように言って欲しいと頼みに来たんだ”という意味でした。第78話

8    村山興業の秘書室長の矢崎は、トミからの鈴子への言葉を伝えに来ました。それは「愛助と結婚して、歌手を辞めること」でした。矢崎は帰りがけ、横に座っていた坂口の足がジャマになり、その足を自らの足で蹴とばして、部屋から出ていきました。坂口は、「痛っ! クッソ! 矢崎のどアホ! 生意気になりよって! 誰が **** の時に、鍛えてやった思うてんねや」と言って毒づきました。第77話

14    タナケンとの共演話が進んでいるさなかに、大阪のUSKから秋山がやって来ました。二人ははちきれそうな笑顔で再会しました。鈴子は、秋山に「 ** やったんか! みんな ** か?」と聞くと、秋山は「 ** です」と答えた後、ふたりはこれまでの出来事を報告し合いました。第73話

13    愛助は村山興業で懸命に働いていました。そのせいか、また喀血してしまいました。愛助を皆で入院させましたが、山下は、「愛助の入院の件は社長に報告しなければならない」と言いました。坂口は自分が社長に連絡すると言いました。鈴子は、羽鳥からは「福来 ** 、 気をしっかり持って 何か力になれることがあれば、何でもするから」と言ってもらいました。第79話

6    愛助が再び喀血したことで、愛助と鈴子との生活は一変します。鈴子は愛助を入院させました。そんな時、病院に大阪からトミが、愛助を大阪に連れ戻そうとやって来ました。鈴子、坂口や山下が見守る中で、入院先の医者から今は、安静にする必要があるからと説得されてトミと矢崎は帰っていきました。愛助は、「すんまへん、 ** さんのせいやないのに・・・」と言って坂口や山下に謝りました。第79話

7    病状が落ち着いた愛助と鈴子は箱根の湖畔あたりに旅行に出かけました。二人は今後の生活について夢や理想に思いを馳せました。愛助は、「こんな想像しているときが、一番幸せや」と言いました。そんな愛助の言葉に愛おしさを感じた鈴子は、愛助の ** に鈴子は顔をうずめました。第80話

12    病状が落ち着いてきた愛助は、トミに内緒で鈴子と箱根湖畔に旅行に出かけました。この旅を終えて **** した鈴子は身体の異変を感じて、妊娠していることを知りました。このことを大阪の病院に入院している愛助に手紙で伝えました。愛助はこのことをトミに秘密にできず喋ってしまいました。第80話

15    鈴子は愛助と結婚するために歌手を辞めることも考えていました。そんな鈴子のもとに、羽鳥は自らの作った「ジャズカルメン」の *** を見せて鈴子に歌手を続けるように頼みました。第78話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?