見出し画像

カムカムエブリボディ  るい編 _20

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    るいは、**** のためナイト&デイに立ち寄りました。マスターの小暮はるいに、少し休んでいくことを勧めますが、るいはまだ **** が残っているからと断りました。第49話

2    冒頭の場面では、黍之丞が敵をばっさばっさと切っていき最後に残った **** も斬られるという映画のシーンがありました。第42話

6    ベリーがクリーニングを依頼した伝票には、氏名の ** に「野田一子」という名前がありました。第59話

10    片桐と再会したるいは、笑顔で「ありがとうございました」といい、片桐も何も言わず、頭を下げて去っていきました。この片桐は、俳優の *** 俊介さんが演じておられます。第45話

4    るいは、お金を使えという和子の言いつけを守りお金を使う先を探していました。そして、ジョーと偶然出会って、**** でジャズ喫茶に行くことになりました。第45話

14    ジョーは、レコーディングのため東京にいくことになりました。ジョーは、社長 ** に宿泊することになりました。第55話

8    るいは、雉真家をでるため古書店でこっそりアルバイトをしていました。それを知った勇は、るいらしいと ***** を浮かべていました。第40話

15    トミーは、笹川社長がジョーを ** みたいに捨てたといって怒っていました。第59話

13    ジョーのこれから予定は、レコーディングが終わりクリスマスに発売 *** のライブコンサートを行う予定でした。第55話

横方向

5    ジャズ界で一目置かれている **** のコンテストの予想は、トミーのライバルは大月錠一郎だが、トミーが優勝するというものでした。第53話

9    朝食用の豆腐を買うというお *** に家を出たるいは、偶然ジョーと出会いジョーから別れを告げられたショックで、豆腐を買わずに帰ってきてしまいました。第59話

3    るいは、何があってもジョーと二人で、*** の道を歩く決心をしました。第59話

7    るいの告白に対してジョーは、るいの思いとは真逆な解釈を行ったため、るいを苛立たせました。この二人のはなしを聞いていた平助と和子は、雰囲気を好転させるために、るいたちの話の中に、***** しました。第49話

14    るいは、クリーニング店に時々やってくる弁護士の *** の片桐に恋をしていました。第42話

12    ベリーは、小暮の親切に対して遠慮するるいの態度が「控えめの ** をかぶった強欲のかたまりや」とるいに突っかかります。第49話

11    こわもての田中は、クリーニングを依頼した服に穴を空けたと賠償をもとめますが、依頼を受けた時のメモには、穴が開いていたという記述がありました。それに対して「うそ ** 足したんはこの店の方やで」と文句をいいました。第42話

17    トミーは、ベリーを利用して、ジョーとるいをデートさせました。怒り狂ったベリーにトミーは、「これも、日本のジャズの *** のためや」と言いました。第52話

16    平助は、お祭りで買ってきた冷えた *** をるいたちに差し入れようとしますが、和子にとられてしまいました。第49話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?