見出し画像

カムカムエブリボディ  るい編 _25

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    棗黍之丞主演の映画を西山からもらった割引券で見た平助の感想は「何や、もう *** やったなぁ」というものでした。第43話

2    るいにいいがかりをつけて、慰謝料を払えと脅してきた田中は、俳優の *** 優さんが演じておられます。第41話

3    るいの自己紹介を聞いて、トミーはなぜジョーが『サッチモちゃん』と呼んでいるのかを *** しました。第46話

9    るいは、片桐から預かった背広を **** していると、胸ポケットにデートの誘いが書かれた椿三十郎の映画のチケットが入っていました。第43話

8    ある日、本を読みながら店番をしていると、のちにるいの初恋の人となる片桐という男性が **** しました。第42話

4    ベリーは、るいにジョーの *** をうろつくなといいました。第46話

10    るいは、ジョーに「全部貯金しますって言ったら、若い子が着てえ服も食べたい物も行きてえものもないって、**** に怒られてしもうて」と言って、街をふらふらしている理由を説明しました。第45話

横方向

5    車酔いもおさまったジョーはるいと一緒に砂浜から、雄大に広がる海原のはるか *** にある水平線を眺めます。第51話

2    ジョーと奈々は、ベリーの言う *** 危険な香りがしていました。第57話

11    るいは、竹村夫妻に「ナイト&デイ」のサマー ******* に行ってみたいから、早退したいと言いました。第46話

7    ジャズ喫茶「ナイト&デイ」のマスター・小暮は、小暮は仕上がりの良さと安さを気に入り、月極でクリーニングを *** しました。第44話

6    るいを見つけたジョーはるいのそばにやってきて、またそこにトミーとベリーが加わり3人で話が始まった。るいは、この3人の *** から逃れるように出口にむかいました。第43話

12    死期の迫った千吉は、勇に、暮らしぶりが変わって需要が少なくなっても、足袋 *** は止めないでくれと頼みました。第39話

13    木暮は、るいに「笹川社長とはこないだ *** で話したけど、デビューの準備は、順調に進んでるようだ。」といいました。第56話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?