見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _28

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    美都里は、錯乱して「安子に出会ってから稔は変わってしまい、挙句に **** を置いて遠い地で死んでしまった」と言い出しました。第21話

2    安子は「こんな *** な国と戦って、稔が戦死したのは当たり前だ。」と言われたような気がしました。第30話

6    稔の考えた名前は、男でも女でも外国でも **** する名前だそうです。第15話

9    安子は、算太のつくるだんごが不味い理由を、「作る人の気持ちがお菓子に乗り移る」という杵太郎の **** を引用して説明しました。第2話

4    算太が大阪にダンサー修行に行った後、杵太郎はぎっくり腰で **** することになりました。第2話

11    安子は、るいの名前の *** についてはじめて語りました。第24話

12    算太のアピールにもかかわらず、雪衣の *** は、まっすぐ勇に向いていました。第33話

13    上着を縫ってもらった算太は、雪衣を *** に誘いますが、あっさり断られてしまいます。第34話

横方向

5    ある日のこと、おはぎの **** に向かった安子は、疲労困憊していて、車と衝突してしまいました。第25話

8    稔は、安子の自転車を乗る練習のためのコーチ ** を引き受けていました。第5話

3    雉真家から注文が *** まして、安子は、急いて配達に行きました。第12話

7    定一の店は、***** 席が3席と以前より小さな店となりましたが、営業を再会していました。第28話

14    算太を探しに大阪に来た安子は、まずは、*** 荘のくまを訪ねました。第37話

10    神社にお参りにきた安子は、勇が今年甲子園にいけることを願いましたが、そばにいた勇は、甲子園が **** になったことを告げました。第10話

16    安子が素敵な **** と思っていたのは、勇の兄の稔でした。第3話

15    算太は、*** の喜劇王であるチャップリンを真似て、花を雪衣に渡しました。第35話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?