見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _17

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

4    安子は配達中に、交通事故にあい *** 腕が折れてしましました。第25話

2    安子は、学校で ******* の勇からラジオが家に無いことをからかわれます。第1話

3    安子は、自分は和菓子職人になりたいと言いますが、** の小しずや祖母のひさから、女の子なんだから職人になる必要がないと言われます。第2話

11    金太は、安子に見合いを勧めた。安子は、稔に会いに、大阪の稔の下宿 ** に向かいました。第8話

5    勇は、るいと安子が、岡山に戻ることを **** しました。第25話

6    美都里の安子に対する無礼な振る舞いについては、くだらない事をするなと ***** しました。第12話

10    安子は、金太におはぎを作って味見をお願いするも、金太はその ** を払いのけました。第18話

13    算太が帰ってきました。安子はるいを呼び寄せると、算太 ** さんだと紹介しました。第31話

横方向

1    美都里は *** をあやすように、あなたが生きてくれればそれでよいと算太の背中を優しくたたきました。第31話

7    向き直ったるいは、おでこの傷を見せて、安子に、***** と言いました。第38話

9    今の安子の困窮ぶりを見た勇は、「 **** の言う通り岡山に帰ってきなさい。」と言いました。第25話

5    安子は、千吉に急死した金太のために葬式の準備を *** してもらったことに、お礼を言いました。第30話

14    河原では稔と勇がキャッチボールをしていました。勇は、「長男は大変だ、自分は何も *** されていないから気楽だ」と言いました。第9話

12    柳沢定一は、アメリカ将校たちが集まるクラブで演奏するミュージシャンを集めていました。この定一は、ミュージシャンの ** 公則さんが演じておられます。第28話 

8    桃山剣之介と対比されるバンツマとは坂東妻三郎さんのことで、アラカンとは、*** 寛寿郎さんのことです。第2話

15    金太は、算太の出征の見送りを拒みましたが、算太の ** を祈ります。第13話

13    算太は、世界の喜劇 ** チャップリンに憧れていました。第35話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?