見出し画像

カムカムエブリボディ  るい編 _28

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    トミーはベリーにジョーとサッチモは **** しているから諦めるように言いました。第51話

3    ベリーとトミーが笹川社長の娘とジョーが交際していると話をしていて、ふと *** を振り返ると配達に来ていた、るいが不安そうな顔でいました。第57話

7    片桐は、こわもての田中に「あんたのやってることは、恐喝や。蹴る行為は *** 業務罪が成立する。」と言いました。第41話

4    その笹川社長と娘の奈々は、コンテストについて話をしていました。笹川社長は、内山ゆうぞう、里見まさひこ、トミー **** あたりが本命だと言っていました。第54話

12    るいは、竹村夫妻には、大阪に出てきてから就職に落ちた後に拾ってくれた ** があるため、ジョーにプロポーズされていることも、東京行きのことも言えませんでした。第55話

9    るいが、ジャズ喫茶のサマーフェスタに誘われたことを伝え、そのため休みが欲しいと竹村夫妻にお願いすると二人は、るいがサマーフェスタに行くことを大 *** してくれました。第46話

10    るいは、平助からジョーが病気で演奏ができなくなっていることを知り、急いでジョーが泊っている **** に駆け込みました。第58話

横方向

5    ベリーは、るいのことを「控えめの皮をかぶった強 ** のかたまりや」と評しました。第49話

2    竹村クリーニングで働きたいというるいに、和子は「お父さんとお母さんは、どない ** てるの?」と聞きました。第40話

8    シャーベットカラーのサマードレスに身を包んだるいがジャズ喫茶のナイト&デ イにあらわれると、支配人の木暮は *** を下げて可愛いと褒めました。第46話

6    ベリーはるいのことを評して、「控えめの皮をかぶった強欲のかたまりや。けどな、そんな **** な女に、私は負けへん。」と意気込みました。第49話

7    るいが竹村クリーニング店で働いてから、初めての給料日に平助は、るいに洒落た店の契約の件とってきてもろて、だいぶ助かったから、給料に ** をつけといたと言いました。第45話

14    ジョーは、るいにマスターの柳沢定一は、戦争孤児だった自分に ** をくれて、自分を拾ってくれたことを話しました。第56話

12    るいは、初めて触れた生のジ ャズ演奏が、心の ** に柔らかく入り込んでいくのを感じました。第44話

11    竹村家では錠一郎のコンテスト優勝の祝賀会とるいとの結婚を祝う宴が始まりました。本当の家族のような宴は、夜遅くまでつづき *** は楽しい時間を過ごしました。第55話

9    ジョーは、壁に貼ってあるポスターを指さして、「On the Sunny Side of the Street」のほんの *** の部分だけを演奏してみせました。るいは、確かにその曲を聞いたことがありました。第45話

15    サマーフェスティバルに行くというるいを和子は、あんたは音楽がそんなに好きだったんかといいますが、るいは、「いえ、私は音楽には疎いし、中学や高校の文化 ** は苦手でした」と言いました。第47話

13    るいは、ジョーのプロポーズの返事をしてほしいと頼んで帰っていくベリーの *** を見ていると、目に涙があふれていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?