見出し画像

カムカムエブリボディ  ひなた編 _5

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

5    ひなたは、ノストラダムスの大予言のテレビをみて、五十嵐との新婚生活が終わる人類滅亡の日を妄想し、「文ちゃんと暮らせて **** だった」と感謝しました。第87話

2    ひなたはテキストにカタカナで発音を書き込みながら英語の勉強し始めますが、朝が早いためか **** では居眠りをしてしまいます。第68話

3    錠一郎は、吉右衛門に回転焼き屋のチラシを渡したが、かれはは「回転焼き? ** の肥えた京都のもん相手に、そないな商売が成り立つ かいな」とつぶやいた。第61話

12    ひなたは、お姫さまコンテスト出場し大失敗を仕出かして、しょんぼりと *** しました。家族も友人もみんな慰めてくれました。第74話

9    定一そっくりの従業員のを見つけた錠一郎は、彼に「定一さん?」と声をかけると、彼は、「父の知り合いですか?定一はわしの **** です。」と答えました。第96話

4    一子は、「ただ鉄板に生地流してあんこ挟んだだけの、しょうもないお菓子で京都の人間が喜ぶて思てんの」と馬鹿にしますが、るいは、「思うてます。 ** のあんこは絶品ですから」と答えました。第61話

7    ひなたは、五十嵐に「自分を夢をあきらめる **** にしないでほしい」といいました。五十風は、「ひなたの明るさが自分には、眩しすぎるのだ」といいました。第89話

14    ひなたは、すみれから貰ったサイン ** の台本を錠一郎に自慢していました。第78話

15    るいが神社でお参りをしていると、父稔の霊が現れて、「どこの ** とも自由に行き来できる。どこの国の音楽でも自由に聴ける。....るい、お前はそんな世界を生きとるよ。」といいました。第97話

16    日本の ** の風物詩といえば、花火、麦茶ですが、ひなたはこれらをしっかり楽しんでいました。第63話

横方向

1    不愛想な男は、ひなたに「俺は、**** や、嵐は嵐寛寿郎の嵐だ。アラカンの五十倍だ」といいました。第75話

8    錠一郎は、桃太郎が生まれてからは、以前のように病気を治そうと **** 医者を探さなくなりました。第93話

11    「妖怪七変化!隠れ里の決闘」の敵役オーディションで、虚無蔵の相手役には、審査員 ** に座っていた桃山剣之介が名乗りを上げました。第83話

6    錠一郎は、トミー北沢のCDを五十嵐に渡して、「彼を知ってるか」と聞きました。五十嵐は、「名前くらいは」と答えました。このトミーは、俳優の早乙女 *** さんが演じておられます。第90話

10    アニーは、『サムライベースボール』のオーディションの ***** にきていましたが、そこで虚無蔵をみつけて大変驚きました。第104話

17    英会話の勉強が続かないひなたに、錠一郎は、手 *** の出席カードを作って見せてひなたのやる気を引き出そうとしていました。第68話

13    「サムライ・ベースボール」でマット演じる主人公に大きな影響を与えるサムライという **** にはモモケンが選ばれました。第106話

18    ひなたが学校に行く途中、赤螺家の電器店で流れるラジオで、京都太秦に映画村がやってくることを知り大喜びしました。このひなたを演じているのは子役、声優の *** ちせさんです。第65話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?