見出し画像

ブギウギ  _78

出題範囲:第82話~第96話

キーワード:おミネとの和解 鈴子が愛子を出産 梅吉との再会 麻里の協力 鮫島が鈴子に仕掛けるわな タイ子に迫る鈴子 “東京ブギウギ”誕生 「ジャングルブギ」誕生秘話

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    おミネと和解した鈴子は、おミネに「自分に出来ることがあったら協力したい」と言いました。するとおミネは、「あんたの出来ることは歌うこと! 皆が鈴子の歌から力をもらっている」と言いました。その言葉を聞いて、鈴子は熱い *** になって、「次のワンマンショーには、仲間と来て欲しい」と頼みました。第96話

2    マネージャーの山下は鈴子が歌を再開することを望んでいましたが、愛助を亡くし子育てに追われている鈴子にそんな気持ちの余裕はありませんでした。そんな時に、村山興業の東京支社長の **** が鈴子を訪ねてきました。それは、トミが鈴子に会いに東京のやって来るというものでした。用件は、**** も知りませんでしたが、「たぶん難しいことではないだろう」と言いました。第87話

8    村西医院にて、ついに鈴子は愛子を出産しました。産声を聞いた坂口は喜びを **** させて、すぐに愛助に伝えるために、大阪の療養所に控えている矢崎に電話を掛けました。しかし、矢崎からは、愛助が死去したことを伝えられて、坂口は呆然となってしまいました。第85話

4    梅吉が香川から鈴子に会いにやって来ました。梅吉は鈴子に「写真屋をやっている」といい「繁盛している」と言いました。どうやら怪しげな写真も撮っているようですが、それには触れず、「子供の写真を撮るのが *** で七五三の時期には、大繁盛している」と言いました。第89話

6    麻里は、仕事に子育てに“てんてこ舞い”の鈴子を心配していました。麻里は鈴子を休ませるために、鈴子の家にやってきて家事と育児を引き受けました。おかげで、鈴子は久しぶりにぐっすり眠れて、体力を回復させることが出来ました。鈴子は麻里に「さっき ***** にいた麻里さんがほんまのお母ちゃんのようにみえたんですよ!」と言いました。第88話

9    鮫島は乳飲み子を抱えて芸能活動を続ける鈴子に“日本中が大喝采だ”と持ち上げて、戦後日本の治安の悪さについて話題を変えました。その一例として、「有楽町の路地で我が物 ** で商売する“パンパンガール”についてどう思うか」と質問を仕掛けてきました。第92話

7    鈴子たちが予定しているワンマンショーがもう間近という ** になっても、羽鳥に依頼している新曲が出来上がっていませんでした。それは、羽鳥のもとに作曲の依頼が殺到していて鈴子の新曲に手を付けられない状態だからでした。第96話

13    タイ子は、訪ねてきた鈴子に向かって「他人のあんたに関係ない!」と声を上げました。それに対して鈴子は、「ほなら思い出さしたる!ワテの名前は花田鈴子や!あんたの同級生で ** 親友やった」と言い始め、さらに数々の昔のエピソードを話し始めました。第95話

横方向

5    茨田りつ子と鈴子がそれぞれの生立ちを話しながら道を歩いていると、靴磨き少年と出会いました。その様子を **** から眺めている女性がいました。その女性こそ鈴子の幼なじみのタイ子でした。第91話

10    鈴子はステージで“東京ブギウギ”を歌います。「東京ブギウ ギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワクワク ・・・・・・・・・」「さあさブギウ ギ たいこたたいて 派手に踊ろよ 歌およ 君も ** も 愉快な東京ブギウギ」と続けました。第91話    https://www.uta-net.com/song/42667/

3    鈴子は、必死に生きているおミネとその仲間たちのことを語りました。すると *** の頭の中にあるアイディアが浮かびました。そして、「山になった資料のなかから、こだわりの強い□□□□から依頼されていたという□□を見つけ出しました。.......□は伏字です。□の中の文字を想像して、 *** を推理してみてください。第96話

8    鈴子はおミネの誤解を解きたいと有楽町のガード下を訪れていました。そこへパンパンガールたちが、**** な身なりの鈴子を取り囲み「見せ物小屋か何かと勘違いしてるんなら容赦しねえ!ヤキ入れてやるよ!」と凄みました。第93話

14    タイ子は戦争で夫が戦死して女手一つで息子の達彦を育てていました。そのタイ子も病気で働けなくなり、達彦の ** 磨きで細々と生計を立てていました。第96話

12    鈴子は、** ツヤや弟六郎や最愛の愛助を失ったことで、娘の愛子だけは何があっても育てていかないといけないと思っていました。それで、おミネのまえでも「ワテも死に物狂いや!」と声を上げました。第94話

6    りつ子が山下と歩いていると、靴磨きの少年達彦が少年たちに取り囲まれて、靴磨きで稼いだ *** な売上金を“所場代”だと言われて取り上げられていました。達彦は足から血を出していました。達彦はお金を取り返しに行こうとしますが、鈴子は「あかん!もっとひどい目にあったら、靴磨きも出来んようになる」と言ってそれを止めました。第94話

11    羽鳥らが自信をもって公演した“東京ブギウギ”のワンマンショーは、鈴子の歌と *** によって会場を大いに沸かせ、大盛況のうちに終わりました。それ以来、鈴子は「ブギの女王」と呼ばれるようになりました。第91話

15    鈴子は愛助との思い出を胸に“東京ブギウギ”のステージに立ちました。「東京ブギウギ リズムウキウキ ・・・・ふたりの夢の あの歌 口笛吹こう 恋とブギの **** 燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に 君と踊ろよ ・・・・」と歌いました。第91話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?