見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _22

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    稔は、安子の同級生である勇の兄で、大学生なのですが、現在は、帰省 ** です。第3話

2    安子は、神社で「 **** された菊江さんがご無事でありますように」とお願いしました。第10話

7    定一は、店を開く **** 、進駐軍の米兵たちが集う娯楽施設で演奏するバンドマンを斡旋していました。第28話

4    定一は、「今の自分は稔や健一を苦しめたアメリカの音楽をかけ、アメリカ人を喜ばせるためにバンドの世話をしている。」と **** をつきました。第28話

6    安子は、吉兵衛の店に息子の吉右衛門のために、***** を届けます。第3話

9    雪衣は、るいの *** の傷を見つめて「安子さんは、諦めたんじゃ思います。」とるいに言いました。第28話

横方向

5    勇は、高校で全国大会に出場し、そして、**** は、六大学野球で活躍することが夢でした。第3話

8    安子は再びおはぎを売ろうとします。それは、るいが負った *** の怪我の治療費を稼ぐためでした。第27話

3    金太は、稔が安子と結婚したい気持ちは理解できたが、橘家には安子しかないからと結婚を諦めてくれと *** を下げました。第9話

7    稔と勇は、***** で、キャッチボールをしながら近況を語り合っていました。第9話

11    母と嫁を空襲で亡くした金太は、心と *** が回復せず床に伏せていました。第18話

6    安子は、金太の *** を続けていました。るいは、美都里に見てもらっていました。第18話

10    On the Sunny Side of the Street は、愛する稔との **** の曲でした。第22話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?