見出し画像

カムカムエブリボディ  ひなた編 _39

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    ひなたは、アニー平川とだんご屋で話をします。アニーは、**** 良子さんが、演じています。第102話

2    ひなたは、家のポスターをみて、虚無蔵が「 **** 七変化!隠れ里の決闘」に出演していることをしりました。第75話

3    るいは、第2子を妊娠しました。るいは、ひなたには、お ***** としてしっかりしてほしいと思っています。第65話

8    映画村を盛り上げるため、ひなたは、外国人を対象にした映画村 *** を考えました。第91話

11    映画村の来場 ** 数も、年々減少していっています。第91話

5    ひなたが、すみれに意見したことで、一時的に撮影が止まっていましたが、再び撮影が **** されました。第78話

12    条映コンテストのポスターを見つけて、目指す目標がみつかり、ひなたの顔に ** があらわれた。第72話

9    「来る」という意味の英語で、タイトルの一部分でもある単語。

10    敵役のオーディション *** は、五十嵐は、落選であった。第84話。

横方向

4    ひなたは、帰り道に五十嵐とあい、会いに行けなかった *** を説明します。第85話

2    算太 が亡くなった **** の夏、るいは、雉真家に家族を連れて帰ってきました。第96話

7    野球が好きな桃太郎は、*** 秀喜選手に対する5打席連続敬遠に怒っていました。第88話

6    ひなたは美咲すみれは、いい作品を作ろうと一生懸命やっていると勘違いしました。第77話

11    2代目モモケンが **** 撮影を終えた後、映画の次回作が決まったことをみなに話した。第79話

9    監督は、美咲すみれはが全盛期のとき助監督で、すみれの横暴に対して、強く言えない **** でした。第77話

13    ひなたは、映画村での外国人むけのツアーを行うという *** を提案しました。第91話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?