見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _31

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    算太はダンサーになりたいと言います。安子は、自分が ** をもらうから算太を許してほしいと言いました。第2話

2    勇は、千吉と美都里に無断で、安子とるいを雉真家から逃がしました。安子は、勇にとって ** にあたります。第22話

5    安子は、寝不足で注意が散漫な状態で、**** していたので、事故を起こしてしましました。第25話

3    ロバートは、おはぎを美味しいといい、何でできているのかを安子に聞きました。安子は、、 *** という日本のマメからできていると教えました。第29話

12    日本が米英と開戦し、ラジオ放送が終了してしまってから、実に4年 ** の再開でした。第20話

6    勇がつくった野球部のおかげか、雉真繊維の業績は、**** に伸びていました。第32話

7    事情をきぬから聞いた稔は激怒して、ドスドスとけたたましい **** を立てて、美都里のいる部屋に向かいました。第12話

13    ** が進んで死期が迫った杵太郎は、安子の看病をうけていました。第14話

9    杵太郎は、仕事用の足袋は、雉真のものが一番 ** に馴染むと言っていました。第14話

11    安子は、大切にしている稔の名前が書かれた *** 辞典を、るいにクリスマスプレゼントしました。

横方向

4    カムカム英語の *** の平川唯一は、アメリカではクリスマスが一年で一番楽しい一家だんらんの日だと言っていました。第29話

2    安子は、金太の弔いや祭壇の手配してくれた千吉に深く感謝しました。安子にとって千吉は、** にあたります。第20話

8    安子は稔を見送りにまだ慣れない ***** で、駅に向かいました。第5話

6    安子は芋飴だけでなく、金太 *** の秘伝のあんこが入れたおはぎやおまんじゅうも売り出します。第24話

7    安子は、きぬの夫・力のリヤカーを借りると、町に売り *** に出かけました。第27話

14    金太は、稔が軽い気持ちで安子に接近したわけでも、稔の誠実な人柄も十分 *** していました。第9話

13    深夜、るいの横で眠っていた安子は、焼夷弾が落ちる ** で目を覚ましました。第17話

10    雪衣は、るいに「るいちゃんを1人で育てることを諦めて、雉真の家に **** することに決めたんじゃ思います。」と言いました。第28話

15    安子は、小しずの実家近くまで行き、小豆の収穫を手伝う *** に、少し分けてもらいました。第19話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?