【東北一周旅行➁】4泊5日

皆さん、こんにちは。先日の投稿【東北一周旅行➀】に続き、
今回は➁3日目盛岡市の朝から青森県までの1日をお話します。

それではよろしくお願いいたします。

9月3日スケジュール【3日目】

〇06:30        岩手県盛岡市 ホテル発
〇08:30~09:45 岩手県宮古市 青の洞窟(ボート:1500円)
〇12:00~12:30   昼食 道の駅(ラーメンと餃子:1200円
〇13:10~13:50 青森県十和田市 奥入瀬渓流
〇14:10~15:00 十和田湖散策
〇16:30~17:00 弘前城+珍しいスタバで一息(500円)
〇17:30~17:50 鶴の舞橋 夕日を見るのが目的
〇18:20~    鯵ヶ沢温泉水軍の宿(夜、朝食付き:1万円)
〇22:30~23:00 国試勉強
〇   ~00:00 消灯

3日目の総費用は1万3200円だった。
青の洞窟へ向かう途中に海が見えた瞬間がたまらなかった。
山奥のため、簡単には訪れることはできないが、一生のうちにもう一度訪れたい。

宮古市

昼食は青森県の山奥にあった道の駅のラーメン、この日のお昼ご飯だけは、食べる場所を決めていなかった。普段きっちりと計画を立てていたらたどり着かない味で美味しかった。奥入瀬渓流も自然が好きな人や興味がある人には訪れてみてほしい、マイナスイオンを感じれるだけでなく外国の人からも愛されているような場所は居心地が良い

弘前城のスターバックスも良かった
レトロな見た目と店員さんの接客や笑顔、9月で少し肌寒い日には心も体も温まる休憩だった。

鶴の舞橋から水軍の宿も写真はありますが、長くなってしまうため省略させていただきます。が、どれもがおすすめできる場所であり、訪れてほしいと思います。

数年前は景色や自然に興味がなかったのに、今では趣味の嗜好の傾向が真逆になってきたように思います。
見たことのない景色を見ること、したことのない経験をすること。
これらは、自分自身が大切にしてることの1つです。

是非、皆さんの地元でも旅行先でもここ行ってみてほしい!!といったものがありましたらコメントしていただけるとうれしいです。
行った感想もnoteに綴り、目には見えない繋がりも大切にしていきます(^^)