見出し画像

私のプロフィール

初めまして。

まずは自己紹介から書かせて頂きます。

幼少期は父の仕事の関係で転勤族。(九州内を)
小学校高学年から専門学校卒業まで熊本県で過ごし、卒業後山口県で消防士(救急救命士)として仕事を約7年間勤めたのち退職し結婚。

2人の子供を出産後、自分の体型がみっともない事にハッとし。そして、20代の頃のように簡単に痩せない事に焦りを感じ、これが年かと諦めようと思っていた時に、TVで「ゼロトレ」という「身体を元の位置に戻す事で痩せて不調が改善する運動法」(著者石村友見先生)が紹介されてるのを見て、これで変われるんだったら本当にすごいかもと半信半疑で本を見ながら4週間実践。

ずっと筋トレと長い距離を走って自分がゼーハーゼーハー頑張らないと痩せれないと思ってきた私には、ありえないほど寝てるだけの運動法だったので、半信半疑というより半分以上まさか・・・これで・・・変わるの?、、と4週間ずっと思ってました。

ご褒美晩酌が日課になってて、それはやめられないと食生活も変えずに実践したんですが、なんと!ウエストが-4cm!!!

そして実は1週間続けたあたりから、身体が軽い?心地いい?という感覚になってたので、続ける事に苦痛はなかったんですね。むしろ気持ちよかったので、途中で寝落ちするくらい。

今まで消防士時代は男性と同じようにトレーニングをやってて、お腹は割れてもウエストのくびれを意識したこともなく、子供を出産後も体型維持のためにフルマラソンやハーフマラソンに出場してたけど、体重やお腹周りのボリュームは減るけど、くびれを感じたことがなかったので初めてのくびれに感動して、これはますますちゃんと教えてもらったらもっと変われるんじゃないか!と近くで「ゼロトレ」を教えてもらえる場所を探しました。

でも、探しても探してもなくって、東京でしか教えてもらう場所がなかったんです。(今はオンラインや色んな場所でレッスンがうけれます)

さすがに一主婦が山口県から東京まで通えるはずもなかったので、諦めようと思っていたら、資格講座がはじまる!という事で、もぉーこれは資格とってしまえば、通えなくても自分で自分の身体を変えれるし、周りの同年代のママ友と喋っててもほぼ体型の悩みを口にしてたので、教えてあげたら喜ぶんじゃないかと、勢いで資格講座に応募。

そこから、あれよあれよと事が進んでいって、ゼロトレ®︎公認インストラクターとして、身体を整えるお仕事を始めて3年が経とうとしてます。

あれから、私の体のサイズはどうなったかというと、実は資格を取る前にサイズを測ってたんです。

*アンダー 72cm ▶︎ 64cm  -8cm
*ウエスト 72cm ▶︎ 62cm  -10cm
*腹囲   75cm ▶︎ 67cm  -8cm
(スタート時点はどのラインも同じ幅でドラム缶体型)

これ、39歳で測って3年後の42歳の方が絞れてるんです♪40代で進化できるって、なんだか20代、30代の時より希望が持てる感覚が半端ない!

自分が変わった喜びからのスタートでしたが、お客様の身体を整えていく中で、消防士(救急救命士)として救急現場に出ていた時からずっと心の奥に、もっと早く体の異変に気づいていたらここまでにならなかったのに…という感情がどこかにあって、本来の自分の身体の軽さや、本来の自分の状態を知ることって、自分自身や家族を守るために本当に大事だなとここ最近強く思います。

「キレイ=健康」って同時に手に入れられる事も最近身に染みて分かってきて、プラス「心」も元気になってるんですよね。

自分のボディラインが崩れ始めているという事は、体や心の不調が起こり始めてるサインでもあるので、1人でも多くの方に自分自身の「キレイ」と「健康」を手に入れるためのお手伝いができたらと思ってます。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?