地震の体感


 自己紹介にもあるように、大きな地震を2回経験しているので、いろいろな学びがありました。
 話題は暗いですが、南海トラフが来る前に、多くの人が備えられるよう、地震の備えについて書いていこうと思います。
 新たな発見や学びがあれば幸いですが、震災のことを思い出す、読んでいると怖くなる、など不快な場合は閲覧をお控え下さい。



大地震を経験したことのない人に、地震ってどんなの?と聞かれたら、こう答えようと思います。


怖い大男が大勢で走ってきて、怒りに任せて家を思いっきり揺らしている感じがします。

「絶対に逃さんぞ!」という感じで。

冷静に…なんて考える暇もなく、とにかく揺れが強いのと、恐怖に支配されていたので、動けませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?