目が悪い人って天才っぽく見える

多分私だけかも知れんけど、目が悪い人ってちょっと天才っぽく見える。
正確にいうと、視力が悪いのに矯正していなくって、猫背で見たいものに顔を近づけてみる人。

髪が長くて、よく見ようと顔を対象に近づけた時に髪が顔にかかるとさらに天才っぽい。

天才っぽい、とか行っていると私の馬鹿っぷりが際立つけど、
なんか他の人と違って異彩を放って見える気がするんだよね。

なんらかの先天性の欠陥があるように見える人って、天才だと思ってしまうのかな。
浅慮だな、私は。

でも実際、スーツをピシッと着こなして、難しい言葉を使って、遠慮謙遜社交辞令を使いこなすビジネスマンだって、とっても頭がいい人のはずだ。

でもさ、やっぱりきっちりやる人よりも、
癖の強い人の方がもっと知りたくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?