見出し画像

捨て切れない


同じ言葉が幾度となく浮かんでくる
自分の内側だけに留めておくにはあまりにも重たいから、
開いていたブラウザでこの言葉を検索する

電話番号が一番上に出てくる
その下に厚生労働省のページ

この感情はそんなに危ないのか
側から見ると助けを必要としているように見えるんだろうな

だけど私は本当は大丈夫
大丈夫なんだよ

本当に自ら終わりにしたりはしない
するとしてもまだ早すぎる

まあ、落ち着いてはいないけど総合的に見ると楽しいです
偏差値とかで測れる人生してないんで
そういうの、志望大学を選んだ時点で捨てたんで
そっちの尺度で勝手に判断しないでくれませんか

いやまあ私も完全に捨てられたわけではないけど

いろんなことが捨てられない
捨て切れない
しょうもない価値観とか、世間体とか、
捨てたいのに捨て切れない

人生を捨て切れない

貧乏性か、欲張りか

私の欠点が
人生を放り出さずにとっておく理由になってるなら
全て、愛おしい気がしなくもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?