見出し画像

私の息子。

息子は小さい頃はすごくチョロすけで色々心配した。
幼稚園の時なんて、お遊戯会で自分の履いていた靴を観客の方に飛ばしちゃって、会場は爆笑だったけど私たち家族は恥ずかしくて恥ずかしくて。

今思えば、本人が一番ビックリしていただろうし、恥ずかしかっただろう。でも、あの時の私は自分の恥ずかしさの方が優っていて、息子を叱った。あの時、息子はどんな気持ちだったんだろうと、ふと考える。
私に子供を受け止められるだけの器があればね。
過去を思い出しては1人反省会をする。

小学生になって、相変わらずのチョロスケだったけど、歳を重ねるごとに少しずつ落ち着いていった。
人に見られてると落ち着きがなくなる事があった(授業参観とか)
でもクラスの友達とも仲良く、勉強も割とできる方。
中学校に行ってもなんとなく上手くやるだろうと思っていた。
だから私は特に心配をしていなかった。

だから、なんで?だった。
なんで息子は学校いかないんだ?
青天の霹靂ってこういうことを言うのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?