見出し画像

副産物

コロナになった。

私だけ。

子供たちも少し前同じような症状で検査はしたけど、陰性で。
その時はでなかっただけで本当は陽性だったんじゃない?と思っちゃうんだけど。

つまり、私だけが隔離された部屋にいて、他の家族は普通通りの生活をしている。

頭が痛い、咳も止まらない、呼吸がしんどい。普通の風邪とはやはり違う。

息子は私たちがいない間、こうやって過ごしてるのね~と思ったり、外はだいぶ季節が進んだなーと思ったり、たった5日間だけど、普段感じない事を感じる。

子供達とずっといると1人の時間欲しいなと思ったり、毎日毎日うるさいなーと思ったり。

でも、今は声しか聞けない。

無性に会いたくなる。

寂しくなる。

自分がコロナにならなければ気づけなかった事。

人の優しさ、大切さをヒシヒシ感じる。

人はすぐ忘れてしまう生き物だけど、
今回コロナで感じた事は、日々の当たり前を感謝できる私でありたい。

ありがとう皆さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?